※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
サプリ・健康

子供が夜に38℃熱があり翌日にはもう下がり、小児科でコロナの抗原検査、…

子供が夜に38℃熱があり翌日にはもう下がり、小児科でコロナの抗原検査、アデノウイルスを検査するも陰性でした。
結局鼻水は詰まっていたので中耳炎と目やにはありましたが落ち着きました。私が微熱、喉の痛みが続いています。
病院の抗原検査でコロナ陰性でも信用できないですかね?
私は最高37.2度でのどいたい、だるいってコロナの可能性ありますかね?
もうコロナじゃないにしても何でずっとこんな続いてるのか不明だし病院にすぐいけないのが困ります

コメント

抗原陰性は2回でたら職場的にOKもらえました。(そのときは熱が引かなかったため、確認する必要があった)

コロナかなんなのかどうかわからなくてヤキモキしますね。

周りにコロナ患者、濃厚接触に当たらないなら自宅療養でいいのかな、と思います。
季節柄もありますし。

家族に相談されましたか?👀

かかりつけ医に電話で
お子さんのことも伝えた上で診断、判断をしてもらうのはどうでしょうか?

結果をはっきりさせたい気持ちもわかりますが、ご自宅でのんびり療養するのも一つの選択肢です💐

• 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます。
    昨日落ち着いてたのに夜になったらものすごく喉が痛くて寝つけませんでした。。授乳中ということもあり病院で薬がもらいたいのでかかりつけ医にいろいろ伝えた上で受診できるか聞いてみます😣ありがとうございます!ちなみに周りにはコロナ患者いません😣

• 9月29日
❄

RS、ヒトメタが全国的に子供にはやってますよね。大人もうつります。
なのでそちらの可能性高そうですが…

• 玄米茶

玄米茶

RSは9月の初めになって治ったところだったのでヒトメタニューモですかね😣もう私が喉だけ激痛です😢
    なんか子供が鼻に突っ込んで検査したんですがそれで全ての病気を検査して欲しいです。笑

• 9月29日
  • ❄

私も上の子が40度近く熱がでて、コロナとRSのみ検査され陰性でした。

そして同じく私もうつり、喉がめっちゃ痛かったです。ちなみに3週間経過した今もまだ喉の痛み&痰は軽く残ってます💦

最近になって別の病院の看護師さんに、多分それはヒトメタニューモだったと思うよ!と言われました😂

ほんと1度の検査ですべて検出してほしいですよね!!

• 9月29日
  • 玄米茶

玄米茶

えー。。3週間ですか(;_;)
    辛いです…

先程受診して薬もらってきました😣
    授乳中ということで喉の薬はトローチでした。。効くのか😰😰😰😰

私もヒトメタニューモだと思っておきます!貴重な情報ありがとうございます😭

• 9月29日