※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

皆さんは旦那さんのお金は全部預かってそこから旦那さんはお小遣い制で…

皆さんは旦那さんのお金は全部預かってそこから旦那さんはお小遣い制で他は家賃とか生活費に回してますか?

子供の将来の貯金とかどーやってるのかも知りたいです!

皆さんお金の事どんな感じなのか知りたいです。

コメント

ママリ

わが家はですが
通帳を私が持ってます!お小遣い渡してそこから生活しています!

子供の貯金は学費用と、いつか子供が大きくなった時に何か買ってあげる用の2つ通帳があります!後者は息子名義です🫡

学費用には月1.5万と児童手当をいれています!
子供の通帳には、月出生体重分の金額と、お祝い、お年玉をいれています!

学費はそれだけだと確実に足りないので別で0歳の時に学資保険にはいりました!
学資保険利率が、、とよく聞きますが、主人に何かあった時にという保険も兼ねて入ってます🥰

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    ままさんのほしいものを買う時とかも生活の通帳からですか!?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよ🫶私は今は少しパートで収入がありますが、専業主婦だった時も変わらず、今も合算して考えてるので家計から欲しいものを買います☺️

• 9月29日
  • 初ママ

初ママ

なんかバランスみたいのが取れててすごいと思いました!
    月出生体重分貯金するのすごくいいと思ったので参考にさせていただきますm(*_ _)m

• 9月29日
まよ

うちは、旦那の通帳もカードも私が持ってます🙋‍♀️

旦那のお給料の使い方は
旦那のお小遣いと家のローンや車のローンなどの支払い、食費、あとは車検代やタイヤ代など細かいものは引けるだけ引いて、食費に回して使い切る形にしてます。

私のお給料は、足りない生活費の補てんと貯金って感じです🌟

老後のお金などは、
確実に引かれる保険にして
足りないから今月は貯金なしってならないようにしてます笑

• 初ママ

初ママ

やはりほとんど旦那さんの給料から家賃とか出しますよね!
    なんか安心しました!

• 9月29日
ピィ

全部預かってます🙋‍♀️
全ての生活費をそこから出してます👌
お小遣いはボーナス入った時だけ3,000円あげて
いつもは申告性にしています✨
そうしないと全て一気に使ってしまうので😅

子供の貯金は児童手当と色んなお祝いのお金だけ子供の通帳に貯金してます💨
家を建てるので今は自分達の貯蓄を増やして
落ち着いたら子供の方にも貯金したりしようかなっと

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!分かります!やっぱ男って有ればあるだけ使っちゃいますよね!笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは財布バラバラです!☺️
家賃と光熱費は夫、とか項目によって支払う項目決めてる感じです〜!

• 初ママ

初ママ

じゃあお互い買いたいものとかは自分のお金からですか!?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いたいものはすべて自分のお金で支払ってます!🤔

• 9月29日
あすか

うちはお金の管理全部、私がおこなっています💰
旦那はお小遣い制で、基本的に家賃光熱費・食費日用品など、生活に必要なものは旦那のお金からという感じです!

余裕が無いため、子どもの貯金は出来ていません😭

はじめてのママリ

専業主婦です!
預かるまではしてませんが、私も旦那もお小遣い制で他は生活費や支払いに回しています!
残りはそのまま貯金(口座保管)で旦那にたまに残高を確認してます!

子どものお金は学資保険に入ってるのと、児童手当とお年玉などは別の口座で貯金してます!