※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

実家で寝るときになぜ起きるのか不思議です。理由を知りたいですか?

今日で五ヶ月になりました☆
2ヶ月まで実家にいて、それからは実家の近くに引っ越して今まで過ごしてます。だんなの仕事が毎週昼勤と夜勤の勤務が1週間ごとに繰り返しあります。夜勤の時は1週間実家で寝泊まりして、ご飯だけ作りに帰るというパターンでいつもしています。(旦那はアパートで寝ています)。実家の両親もこころよく寝泊りすることは承諾してくれてます。
そこで質問なんですけど、アパートだと夜中1回しか起きないのに実家だと3回ぐらい起きます。実家は私の両親と一緒に布団でひとつの部屋で寝ています。

なんでこんなに起きるのか不思議です。分かりますか?

コメント

いっつみー

うちはもうすぐ3ヶ月の男の子で
この間里帰りから帰宅しましたが、
実家の時よりなんだかグッスリ寝てくれます。
友達の子供は4ヶ月以上実家にいてから帰ったら
いきなり手がかかるようになったと言っていました。
赤ちゃんも小さいなりに環境の変化に敏感なのではないでしょうか(?_?)

さくちゃん

私の旦那は、4日日勤、2日休み、4日夜勤、2日休みを繰り返します(﹡´◡`﹡)

実家は同じ町内で歩いて行ける距離です!息子も実家だと夜起きないはずの時間でも起きたり、寝ても浅くてびくびくしたりするので夜勤のときに実家に行くのも1回くらい、必ず自宅に帰って寝かせてます☆自宅だと夜泣きは時期的にもしますがだいたい時間は決まってます!

いつもと違うにおいや音、ここは自分の家ではないとわかるんじゃないでしょうか(^O^)/

ただ、夜勤だと夜は完全に一人だし帰ってきても寝るし生活リズムが間逆なので一人育児になり大変です(´・_・`)

かなめ

そうなんですか?やっぱり環境の変化に気がつくんですね↓↓↓

かなめ

私と一緒ですね☆
やっぱりそうなんですねo(^▽^)o
うちもお風呂入らせてもらってからアパートに来週から帰ろうと思います。