※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三の写真は、スタジオアリスで購入していたが、今回は他の写真館に行く予定。少ないグッズで1ショットや家族写真を購入し、スマホで残りを撮るか悩んでいる。旦那は写真代が嫌いで、アルバムは不要。

七五三の写真は、どのようにアルバムやデータ購入しましたか??

これまで(お宮参りしか写真館行ってない)は、スタジオアリスで、1ショットと家族写真を台紙のもの購入、あとはマグネットやキーホルダーなどで写真ゲットしていました。

七五三はアリスでない写真館に行くのですが、細々したグッズはあまりなく。1ショットと姉妹ショット、家族ショットを台紙にしてもらい、後は自分のスマホでいいのかなーーと思ったりしています。

少なすぎますかね💦?
写真にお金がかかるのが旦那が嫌いでして。
何枚も写真が入るアルバムとかは不要です。

コメント

にじはは

色々調べて、なんだかんだスタジオアリスが一番安かったのでアリスで撮りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    スタジオによって、プランやレンタル料違うし書き出してみなきゃ分からないですよね💦

• 9月29日
ペッパー

うちも極力お金かけない方針で、上の子たちの赤ちゃんのときの写真は個人でやっているスタジオでデータと写真1枚のみのプランで比較的安く(2万円ほどで)撮影しました!
今回末っ子の撮影と上の子の七五三で初めて大手のスタジオで撮るのですがデータも高すぎてびっくりしてます🤣撮影料はかからないので、気に入った写真を、単品で数枚購入する予定です!台紙も買わずペラペラの写真のみです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ペラペラの写真でも高くてびっくりするレベルですよね!
    写真苦手ですー🤣

• 9月29日
  • ペッパー

ペッパー

一枚5〜6000円とかで高って思ってます🤣でも形だけでも残してあげたくて全く撮らない選択もできず💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに撮らないはできないですよね💦

• 9月29日