※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあピ
その他の疑問

一歳の娘がいます!保育園に行っているんですが昨日熱があるがでて今朝は…

一歳の娘がいます!
保育園に行っているんですが昨日熱があるがでて今朝は36.9℃でした(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
みなさん何度くらいて保育園休ませていますか?
初めての子なので(><)

コメント

アイママ♪

うちは、37.5以上あると保育園から連絡が来るのですが、37.0くらいまでなら行かせてます。

まるる

??
保育園は37.5以上で行けなくなるので、昨晩熱があって37.3を超えたら多分午後からあがりそうなので休ませますね。

Riiy

元保育士です。
家庭によって様々だとおもいますが、私が、働いていた保育園では、前日熱が出た場合、一日、様子をみていただくと助かりました。
やはり、子どもの身体は完全ではなく、次の日登園してもおひるくらいにまた熱が上がりお迎えが多かったです。。。
保育園には、たくさんの菌もいるので、弱っている身体に新しい病気をもらってきてしまうこともあるようです。。
もし、心配なようであり、お仕事もご都合がつけられるようなら、一日、家庭で様子をみるのが一番かなとおもいます!

ゆあピ

コメントありがとうございます!
そうなんですね(><)

ゆあピ

コメントありがとうございます‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

ゆあピ

コメントありがとうございます!
そうですよね!
様子を見てみようと思います(><)

のびた

私も元保育士です。
お仕事の都合で、今日は休めないっていう日もありますよね?
地域によりますが、病児保育を行っている所あります。
私の住んでいる市では、登録しておけば使えます。
一度、調べてみるといいかもしれません。

ゆあピ

コメントありがとうございます!そういうのもあるんですね(((゜Д゜;)))
調べてみます!