※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

日本の現状について心配しています。自民党支持者が多い理由や政治資金の問題に疑問を持ち、次の選挙が早く来てほしいと考えています。

最近の日本どう思いますか?
日々危機感が増していき、けど現実的に起こせる行動も官邸や省庁へのメール位で、無力感があります。

次の選挙では必ず政権交代して欲しいと思ってますが、ママリの人って自民支持が多くないですか?何故?
裏金作って外国に金配りまくりで国民には増税ばかりなのに。
昨日ニュースで見たのは、パーティが減ったからその補填に、議員に配る政治資金100万アップしたそうですよ。こんな事ばかりやってるのに何故自民に入れようとするんですかね?次の選挙が早く来て欲しいけど心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自民支持してる人多いんですね、、
ここの人たちは政治とかには詳しい人少ないなと言う感じが。。周りもそうですが結局政治に興味ない人多すぎて呆れますってかまさに日本ダメになるわって感じですよね

• まる

まる

興味なさそうですよね。周りのママさんもアイドルとか推しとかそんな感じで…。それも良いけど暮らしやすさに直結することだから政治も関心持ってほしいなと思います。
    そういう人は選挙前の絶対守られない、良いことばかり書いたマニフェスト見て投票してしまいそうで心配です。

• 4月27日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

たぶん、わからず自民党って
言ってるだけのような気がします🤦
もっともっと裏でなにやってるのか、
与野党それぞれがなにをやってるのか
知った方がいいと思います😭
ニュースにはならないことを
SNSでたくさん探せますから
自民党が相当やばいことは
すぐにわかるはずなんですけどね🥺

• まる

まる

最近ヤバさを隠さなくなってますよね。X見てるからこの先どうなっていくのか、恐ろしくて。
    与党も野党も売国ばかりですが、自民は一回下ろさないともう駄目だなと思います。

• 4月27日
はじめてのママリ

ママリって政治に関心ない人多いですよね。
まあそういう私も所得制限に引っかかってから自民党の政策ってヤバイと初めて気付いたし日本はお先真っ暗だなぁと理解したので、問題視出来てる人が少ない印象です。
搾取されてる当事者にならないとわからないですよね😓

裏金問題って一般的な会社なら解雇になってもおかしくないのに、どいつもこいつも居座ってさらに政治資金アップしてるのか😇😇
こっちは節約節約で頑張ってるのに腑が煮え繰り返りそうです。
それにこのまま自民党政権が続くと戦争にも巻き込まれそうで怖いです…
子育て中のママさんにも理解して欲しいです。
自分の息子や夫が戦場に行く姿を想像しても、自民党がいいと言えるんですかね?

とりあえず与党の子育てや女性の社会進出に力を入れてくれる女性議員さんをもっと増やして欲しいです。
女性の気持ちがわかる女性議員さんを応援します💪

• まる

まる

所得制限はほんと理不尽ですよね。負担だけして、恩恵無し。一定の層には支援しまくりなのに。

私はコロナ対策で政府へ不信感を持ち、その後コロナ対策費12兆円の9割が使途不明金になってるという日経記事を見て、政府への不信感が確信へ変わり、色々調べました。
    自分が当事者意識を持たないと関心を持たないかもですね。

裏金も、国民が忘れるだろうと高をくくって、下っ端だけ処分して他は議員続けてて、いや脱税なんだから全員逮捕しなよって思います。

憲法に緊急事態条項盛り込まれたら、ほんと終わりだと思います。緊急事態だから戦争に行けと言われても庶民は逆らえません。

私は減税してくれる議員さんに増えて欲しいです!増税しなくても無駄遣いしなければやっていけると思います。むしろ過去最高の税収を記録してるのにさらに増税とかありえないです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全てにおいて同感です!!
    こちらのトピを見て政治に関心のあるママさん達が他にもいると知り、は少し安心しました。
    ママリ見ても政治に関心のある人はほんのわずか&諦めて自民党に入れる人ばかりな印象だし、リア友に政治的な話をしてもフーンそうなの?みたいな感じで我関せずな印象で😓
    Twitterで所得制限反対について発信してもバッシングされることも多いので…
    若者も一人一人が政治に関心を持ち、声を挙げたり選挙に行けば未来は変わってくるのに、勿体ないですよね😓

私も11兆円?が用途不明金になってるニュース見ました😇😇
    そのお金があれば被災した地域の復興にも充てられるし、介護士や保育士の賃上げも出来て女性がもっと働きやすくなって結果的に税収アップするのに…ほんと政治家は何やってんだ?としか思えません。

増税するにしてもスウェーデンのように福祉が充実して、将来的に貯金ゼロでも社会資源で余裕で暮らしていけるなら消費税も25%だろうが50%だろうが払います。
    が、政府自らが老後2000万用意しろと言うならば私も増税には大反対です!

ママリの皆さんにこのトピを見てもらいたいですね。
    今日のオススメトピックに上がらないかなあ…と本気で思いますわ🥺

• 4月27日
  • まる

まる

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りだと思います!
    未来の子供たちのためにまともな政治家を選ばないと、日本の将来がどうなるか想像しただけでも恐ろしいです😓
    エンタメで溢れてる世の中だから芸能ニュースばかりで政治の話題はテレビで少ししかやらないですしね…ママ達にこそ見てほしいのに!!
    政治家のおじさんと高齢者&生保&移民優遇の社会にはなってほしくないです🫠

スウェーデンも移民が増えすぎて大変なんですね😱😱
    確かに政策を見てたら誰もが住みたいと思いますよね💧

ママリの皆さんで署名活動して世の中を変えたいですよね🥹
    女性のパワーで世の中を元気にしたいと思っちゃいます笑笑

• 4月29日
まる

同じ思いの方がいらっしゃって嬉しいです。
政治の話はなかなかリアルでしづらいですよね。せめてこういったSNSで周知できたらと思いますが、SNSも政治に関心がある人はどんどん詳しくなるけど、興味ない人は興味ないままですね💦

ママこそこれからの子供の未来を真剣に考えてる人ばかりだと思うので、子供個人のことだけでなく社会についても、一人ひとりが関心を持ち声を上げ続けるのが大事ですよね!

所得制限のことバッシングする人居るんですね。冷静に考えてみたらおかしいって絶対分かるのに。国民同士で足を引っ張るのはやめてほしいですね。

12兆円あれば何でも出来ちゃいますよね。望まれてないマイナンバーとかに一生懸命になってないで、今の現実的な暮らしを良くする事に使って欲しいです。まず被災地復興ですよね。

高負担でも、スウェーデンみたいにゆりかごから墓場までみたいな高福祉社会なら安心できますよね。ただ、近年スウェーデンも移民が増えすぎて大変になってるという記事を見ました💦どこの国も舵取りを誤ると大変なことになりますね。

おすすめトピックなったら沢山の人の目に入りますね!そうなってほしいです😂