※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供2歳5ヶ月です。0歳の頃から毎年かかりつけの小児科でインフルエンザ…

子供2歳5ヶ月です。

0歳の頃から毎年かかりつけの小児科でインフルエンザワクチンを打っています。
0歳、1歳のときは2回ずつ打ちましたが、今年は小児科が「初めての接種じゃなかったら1回で全然効果があるから基本的には1回でいいよ〜」といったような内容のメルマガを送ってきたこともあり、1回にしようと思っていました(10月末に予約)

ただママリを見ていると、初めての接種じゃなくても2回打つ方が多いように見受けられ、2回目も打ったほうがいいのか悩み始めました。

・2〜6歳(年長まで)のお子さん
・インフルエンザワクチンが初めてではない
・保育園や幼稚園に通っている
という方、インフルエンザワクチンは1回にしますか?2回にしますか?

いいねでお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回しか打たないよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

2回打つよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

今年は打たないよ🙋‍♀️