※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
産婦人科・小児科

加瀬病院での里帰りについて教えてください。 オススメの先生や出産時の持ち物について知りたいです。

ひたちなか市にある加瀬病院について教えて下さい!
1歳の息子がいるので今回は里帰りをする予定です🌿
里帰り場所は加瀬病院になったのですが、過去に診察や出産した友人達から、院長はやめた方が良いかもと言われました😂
桑島先生や女性の先生が良いよーと教えて頂いたのですが、オススメの先生はおられますか?
また、出産当日の持ち物等は病院から説明があるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します🥺✨

コメント

ママリ

院長先生は思った事を矢継ぎ早にいう方なので…😂
関わりが少ないとイラっとするかもです😂

1人目加瀬さんに32週から入院しました。初日院長にボロクソに言われて「こんな産院選ばなきゃ良かった」と本気で後悔しましたが、日を重ねるに連れ、口は悪いしズケズケ言うけど…「悪い人ではない」し、むしろ里帰り前の病院で見つけられなかった症状を改善してくれたので、経験からスゴい先生なのかもと思いました😂
内診も痛くないですし✨

お産の準備は分娩予約をした時に、パンフを頂きましたが、一通り揃ってました✨️

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます♡
    初日からボロクソに言われるなんてメンタルやられます😭💦
    The‼︎田舎のおじいちゃん先生って感じなんですね😂

34週で行く予定なので、パンフレット頂いてきます🥰

• 9月29日
るな

私は出産までは上原先生に診て頂きました!当時は上原先生はお産は取らないので院長かその当時いらっしゃった別の先生になるといわれておりまして、時間外でしたので院長先生に取り上げていただきました🙆‍♀️✨
茨城訛りが強く何言ってるかわからない時ありますが,赤ちゃん思いの先生だなと思いましたし、体重の管理ちゃんとしていれば怒られません😂

持ち物は入院説明がありました!

• ちくわ

ちくわ

体重管理しないといけないんですね🤔‼︎
    上原先生って方が女性の先生ですか?
    どこの産院、先生を選んでも相性がありますもんね!
    34週からなのでそこまで長い期間行く訳でもないので、指名せずに通ってみようと思います🥰💓

• 9月30日

私も妊娠確定から出産間近まで院長先生指名で診て頂きました*˙︶˙*)ノ"
確かに茨城訛りが強い先生で一見キツくとらえてしまう方もいますが、赤ちゃんとお母さん思いのとても良い先生です😄
院長先生に"大丈夫だ、大丈夫だ、赤ちゃん元気だ"って言われると安心できました🥺
上原先生は圧倒的に人気な先生とよく噂は耳にします💡
妊娠前に一度診て頂いたことがありますが、とても感じの良い先生でしたよ(*´ω`*)
持ち物リストは出産間近になると助産師さんから説明も兼ねて渡されます🌟
無事に出産できますように🍀*゜

• ちくわ

ちくわ

茨城訛りが酷いと聞き取れるか心配ですが、赤ちゃんファーストなら良かったです🥰💓
    女性の先生が人気ってとても珍しいなぁと感じました。
    とても素敵な先生なのでしょうね🌿
    入院説明があると聞いて安心致しました✨
    お優しい言葉、ありがとうございます。
    頑張ってきます😊💖

• 9月30日
りろくん

一番上の子以外みんな加瀬さんです!
院長先生は口調がthe茨城訛りなので強くも聞こえますが、実際は親しみやすいおじいちゃんという感じです☺️壁を作らず話してみると意外と不安に思ってることすらアホらしくなるくらい診察後気分も明るくなります!
基本院長先生は切迫とかで入院の方と臨月の方の診察に入っているのでフリーで行くと大体桑島先生です。
わたし的には、院長か上原先生が安心して診察してもらえる気がします。
当日の持ち物で必須なのはパジャマとタオル類、洗顔と退院時のママと赤ちゃんのお洋服ぐらいであとは出産時にもらえるお産セットで賄えました!シャンプーにこだわりある方は持って行った方がいいです👍🏻
それ以外はあんまり荷物にならない程度にペットボトルのストローくらいですかね🤔
里帰りで産院が変わるのは不安もあるかもしれませんがみなさん優しいので気を楽に出産頑張ってください!