※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

パートの面接は、派遣とは異なり志望動機や短所長所などが聞かれることがあります。お堅い雰囲気もあるかもしれませんが、世間話しのような雰囲気の面接もあるので、落ち着いて対応してください。

パートの面接ってどんな感じですか?
本当に面接が苦手で派遣ばかりしてきました😅
派遣だとコーディネーターさんが隣にいるだけで心強いのと面接ではなくあくまでも顔合わせなので志望動機やら難しいことは聞かれなくて楽なので…
他の方の質問見てると短所長所聞かれたとかあるのですが、お堅い感じが多いのでしょうか?
職種にも寄るとは思いますが。
本当に本当に苦手で😱😱😱
世間話しのような感じの面接なら話しやすいんだけどな。
まだ何も決まっていないのに面接が億劫です…😩

コメント

はじめてのママリ🔰

短所長所聞かれたのは今まで20何社受けてきてひとつくらいだけです😂
パートなので基本硬い感じではなく、世間話の方が多かったです!
緊張せずにリラックスして挑めば大丈夫だと思います!
面接する際は頑張ってください!💪✨

2人のママ

パートさんなら難しいことは聞かれないので履歴書にしっかり書くのみかと!🥺

あとは職種によりますよ!

ママリ

履歴書ちゃんと書いていけば特別なにもなかったですが、子供の有無によってこれから希望あるかとか聞かれるかもしれません!