※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

子供の歯医者変えようかな。3歳で奥の部屋に1人で行かされて私と離れた…

子供の歯医者変えようかな。
3歳で奥の部屋に1人で行かされて私と離れた時のあの顔3ヶ月経っても忘れない😢
来週の予約なしにしようかな。
歯医者の駐車場入っただけで泣くようになったしトラウマになってる😵
どこの歯医者も3歳から1人で入るのかな😵‍💫ドアで仕切られて中の様子見えないし。

コメント

🌻 S a a 🌻

うち、むしろ付いてって
親がメインで抑えりしてましたよ😵

なんで入れてくれないんですかね?😔

• 23

23

コメントありがとうございます。
    皆さんのコメント見てるとどこの歯医者さんも親同伴のところが多いですね😣
    泣いて暴れてるから押さえつけられてるのだと思うのですか中でどういうふうにされてるのかわからないから何か怖くて😓
    3歳になると1人でできることが増えるから自分1人でできたという感情を育てる?か何か言ってました笑
    でも3歳じゃ1人でって早いですよね😵

• 9月29日
ひまわり

3歳で1人は早い気もしますね😢
うちはだいたい4歳から大人の台プラス親も一緒です。

仕切りはあるけど個室って個室じゃないです。
それは歯医者によりそうですね💦

定期検診じゃなくて治療ですか?😭

• 23

23

定期検診です💦
    待合室と治療のところはドアがあってまたその奥に個室があってそこにはドアが付いてるのでいつも1番奥の部屋に連れていかれてて…

• 9月29日
はち🐶

もう6歳ですがいまだに親も一緒です💦
なんか不信感もっちゃいますね😢
お子さんも辛いだろうし変えても良いと思います😭

• 23

23

トラウマになってるから変えた方がいいですよね😓
    3歳で1人って早いですよね💦
    とりあえず今のところから変えようと思います。どこにしようか悩みます💦

• 9月29日
ゴロゴロするの好き❤

市内のこども歯科は3歳から子供だけで診察室に入るみたいですが、子供達が通っている歯科医院は6歳の上の子も親同伴ですよ

今週初めて2人同時に隣同士の席に座り、上の子は一人で検診とレントゲン撮ってました
(私は、隣のブースにいて汚れの確認等は見に行きました)

1歳から3ヶ月毎にずっと通ってやっと慣れたので初めて離れましたが6歳でも最初は不安そうでした

歯科医院はたくさんあるので変えても良いと思います

• 23

23

私が小学生から行ってた歯医者なので私が行ってる時は何も思わなかったのですが子供の治療見てて院長のやり方にも疑問があったので歯医者変えようと思います💦

• 9月29日