※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
妊娠・出産

胎盤胎児面にもやもやしたものがあり、絨毛膜下血腫かどうか不明。エコー写真で確認したい。胎盤胎児面の場所が分からない。

助産師さんや産科の看護師さん等、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
胎盤胎児面にもやもやしたものがある、血腫かもしれないしが、はっきりとは何かは分からないと言われました。
これは絨毛膜下血腫かもしれないということなんでしょうか?

絨毛膜下血腫を調べると胎盤のところの血腫だと出てきて、でも先生は胎盤胎児面だと言っていたので、胎盤胎児面ってどこのことなのか😅
そんな言葉出てこないし😥

その部分が写っているのかよく分からないのですが、一応エコーの写真です!

コメント

はじめてのママリ🔰

字面とエコーからみると
胎盤と胎児の間に なにか腫瘍っぽい塊がみえるってことですね多分( •︠ˍ•︡ )
絨毛なんちゃらは 大抵子宮のそばなので 赤ちゃんに影響はほぼなく自然に吸収されたりするけど… この主さんのは
見守るしかないんじゃ😭
とりあえず医者が詳しく教えてくれると思います!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

お返事ありがとうございます!!
    絨毛膜下血腫ではなく、字の通り、胎盤と胎児の間なんですね。
    調べてもあまりこういった例がなく、最悪の場合どういったことになるのか不安です。。。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度お医者さんに説明お願いしてみてくださいm(_ _)m
    大丈夫なこと祈ります

• 9月29日