※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
家族・旦那

姉が離婚する事になりました。姉には小6と小4の男の子がいます。離婚の…

姉が離婚する事になりました。姉には小6と小4の男の子がいます。

離婚の原因は旦那さんが姉と母親の悪口をLINEで職場の人と言い合っていた事みたいです。姉は自分の母親の悪口を言われるのが耐えられなかったみたいです。

親権は放棄というか、旦那さん曰く姉が育てるよりまっすぐに育つらしいです。なので親権は向こう側になります。

母親の立場から親権が取られるのは本当に辛い。。。

姉の気持ちを思うと心が苦しくなってきます。。。。

夫婦の問題だし第3者が入るとややこしくなるし、私がどうすることもできないですが。。。。。

質問とかではなくてすみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんは親権取る気ないってことですかね?😭

• chibimini

chibimini

多分取らせてもらえない状況で、姉が職場から帰ってきたら義理母がいて「今すぐ出てけ」と言われたそうです。
    (家は同居ではないです。)

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親がとれないなんてことほぼなさそうですが、なんかあるんですかね😭
    口出せないとは言え大事な甥っ子たちでしょうし悲しいですね😭

• 9月28日
  • chibimini

chibimini

お互い弁護士たててはいないので、多分今の姉の精神的に一刻も早く旦那さんから逃げたいみたいです。

小学校高学年にもなると生意気な事も言ったりしてますが、根は甘えん坊なので、甥っ子達の精神的な部分が心配です。。。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

その年齢なら
どっちに行きたいとか言わないんですかね💦
私ならお姉さんに絶対後悔するよ。って
言っちゃうかもしれません💦💦

• chibimini

chibimini

旦那さん側は子どもの意見は無視みたいです。

離婚の話を姉は慎重に子ども達に話したかったのに、姉が仕事中に勝手に言ってたみたいで、弟くんはストレスで熱を出したみたいです。

本当は子どもの意見を聞いて欲しいところですが。。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら余計に弁護士挟むべきだと思いますよ。

• 9月28日
  • chibimini

chibimini

そうですよね。後々後悔しても戻ってこないですもんね。。。。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者ですけど
    身内の話しなのでこれは
    お姉さんを説得するべきだと思いますよ。

• 9月28日
  • chibimini

chibimini

そうですよね。。。話してみます。

• 9月28日
ねんねこ

お姉さんが逃げたい気持ちもわかりますが、頑張って親権取れないのでしょうか😣?甥っ子さんたちはどっちと一緒に暮らしたいとか希望ないですか?
主人が甥っ子さんたちと同じような立場ですが、義理母のこと少し前まで恨んでました。今となっては無の感情らしいですが、そうなったら悲しすぎます😢😢

• chibimini

chibimini

多分旦那さん側は子どもの意見は聞いてないと思います。

姉自身は戦う気力が今はないみたいですが、やっぱり後で後悔しますよね。。。。

親権のことだけでも落ち着いて考えれるように話してみます。

私自身も甥っ子と同じ立場だったので、甥っ子達の気持ちが気になってしょうがないです。

• 9月28日
  • ねんねこ

ねんねこ

結婚してから義母に会う機会があったんですけど、夫は今さらなに?俺たちのこと捨てたくせにって責めてました。義母は泣きながらごめんねって何回も謝ってましたけど、、、
    私も同じ母親として謝るくらいならなぜ一緒に家を出なかったのか?って思うし、夫の幼少期の悲しい話を聞くと、義父が原因で離婚してるとはいえ義母の行動は理解できません😢😢たぶん義母もとっても後悔してるんだと思います。でも夫はまったく母親だとは思っていませんし今後も別に会いたくもないようです💦

円満離婚でたまに息子さんたちに会えたりするなら、親権が旦那さんでも良いのかなぁとも思いますが、なんかモラハラっぽい旦那さんな感じなのでちゃんと会わせてももらえなさそうですよね💦💦

• 9月28日
  • chibimini

chibimini

うちの母は誓約書書かせると言っていますが、守るわけないよねと私は思ってます。

私は母を信じて父に黙って母を探して会っていたので 、なんなら父に縁を切られてますが。。。

でも子どもには真実を伝えて子どもの意思を聞くのが大切ですよね。。。

• 9月28日
  • ねんねこ

ねんねこ

それぞれその子どもにしかその思いはわからないと思います。主人にはお姉さんがいるんですけど、主さんと同じく義母と内緒でちょこちょこ会ってて今も仲良くしてるみたいです。女の子と男の子だとまた感じ方が違うのかもしれません😵💦お姉さんと主人で同じ姉弟なのにまったく逆の思いですから💦💦

• 9月28日
かた子

離婚の原因は、旦那さんが主さんのお姉さんと母さんの悪口を言っていた事なんですよね??
それで何故旦那さんが主導権握ってるんでしょうか?
ましてや義理のお母さんがキレる意味がわかりません💦

• chibimini

chibimini

本当に!結婚生活中も生活の全て(何時にご飯食べたとか何時に何をしたとか)を義理母に報告しなきゃいけなかったらしくて生活に疲れたみたいです。

そのこと自体に腹立ってくるし、なぜ義理の母が急に出てくるのか?そもそも子どもの意見も聞かず、子どもの気持ちも考えず何してんだ!!っておもってて。。。

色々まとまらずすみません。

• 9月28日
がーこ

皆さんへの返信なども読ませていただきました。やはり一度弁護士さんに相談されたほうが良いと思います。
お姉様が送っていた生活も異常ですし、お子さんたちが引き取られて幸せになれるとは到底思えません😵
子どもたちにもあることないこと吹き込みそうだし、今後会わせてもらえるかも分からないし、口約束とかそんなんなんの意味もないので💦💦