※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様の夫の育児参加はどのような感じですか?うちは、休みの日でもずーっ…

皆様の夫の育児参加はどのような感じですか?
うちは、休みの日でもずーっとゲームや動画を見ていて、「遊んであげてよー」と言ってもまったくです。
おもちゃで遊んであげたりお話ししてあげたりともっと関わってあげてほしいのですが、何度伝えても変わりません。
抱っこしてあげるとかできることはもっとあると思うのに、やっているのはお風呂に入れるだけです。前後の準備や着替えなどは全部私です。
これが普通なのでしょうか?

コメント

ゆー

ほとんどのことしてくれてますよ〜
なんなら赤ちゃん期は夜中のミルクまでやってくれてました😣

よんひょん

平日はお風呂2人とも夫で
休みの日はずっと家族4人で遊んでいます😳😳
お出かけの準備は全て私で着替えとかは置いておいたらしてくれるって感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

普通、難しいですね!
ですが私の周りに何から何までやる人はいませんね〜
周りもほとんど専業主婦っていうのもあるかもしれないですが…

うちもそんな感じでしたよ。
関わるようになったのは最近ですね🤔
準備や、着替え、お風呂は私がすることが多いですが送り迎えや外に連れ出して遊んでくれるのは圧倒的に夫です。
多分ですが、子どもたちも意思疎通がはっきりしてきましたし体力もついてきて歩くので夫的にも赤ちゃんの頃のお世話よりは楽になってるから連れ出しやすく遊んでて楽しいんだと思います!

お子さんが成長するたびに変わるかもしれません☺️

ママリ

男の人は特に、子どもが喋らないと遊ぶって事が中々できないんだと思います💦
具体的に手遊びのやり方とか教えて、「こうしてあげるとよく笑うんだよー☺️」とか言ってみたらどうですか?☺️
それを動画に撮ってあげて、「ほらこんなにパパに向かって笑ってる〜楽しいんだね〜☺️」とかやってるとやる気になってけると思います笑

お風呂の着替えなどはやってもらいましょう!
準備はママリさんがして、お風呂出た後は完璧にできるように👍
慣れてきたら準備もしてもらいましょう!少しずつやれば誰でもできますよ🤣