※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
その他の疑問

メルカリで購入者から残念だったの評価をされた方いらっしゃいますか?商…

メルカリで購入者から残念だったの評価をされた方いらっしゃいますか?
商品が汚れていたみたいで、出品者の私もショックで💦メルカリ初心者ということもあり、このような場合はどう対応したらいいでしょうか😣
また今後は他の商品は売れにくくなりますか?😵

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

評価数が少なければ目立ちますが、他の方も含めた書かれた内容とかにもよりますかね👀

• しーくん

しーくん

そうなんですね😅仕方ないですよね💦
    相手の方にへは、どう対応したらいいのでしょうか。

• 9月28日

そんなに汚かったのですか?💦
傷や汚れありとして、
写真もたくさんいろんな角度から撮りましたか??💦
自分で書くところに、どこどこが傷ついてて、ここは錆びてますとか付け加えるといいですよ!

退会ユーザー

相手にはもう買ってくれた商品なんで、なんも言わなくていいですよ🙆‍♀️

• 9月28日
  • しーくん

しーくん

商品の状態を目立った傷や汚れなしを選択していました。
    ですが相手の方から、パッと見て分かる汚れがあるとのことで、それが本当なら申し訳なくて😣だけど正直、発送の際にも気づかなかったので💦

• 9月28日

退会ユーザー

そだったのですね💦💦
    少しでも古い感じなら、傷や汚れありにしたほうがいいですよ💦💦
    相手も期待するのでね🙆‍♀️
    でも次気をつけたらいいだけなので✨

• 9月28日
  • しーくん

しーくん

検品するときに汚れを見つけたときには、その部分の写真ものせたりしています。
    だけど取引をしている以上、
    今まで以上に気をつけないとだめですね😵
    色々教えていただきありがとうございました😄

• 9月28日

不当な理由で「残念だった」をつけられたなら、例外的にメルカリでその評価を削除してくれる事もあります。
但し「例外的に」です。

お互いの評価が終わってちょっとの間はメッセージやりとり出来ませんでしたっけ?
ご自分に非があると思われるのであれば、そこでお詫びのメッセージするとか?
こちらからしつこく言って行かない方が良いのかな🤔
漬け込まれても困るし。

メルカリの取引が多くなれば直近で100件の評価が登ってくるので、残念だった評価が見えなくなるまでメルカリで売買すれば良いんですが😅

• しーくん

しーくん

すぐにネットで調べました。
    ですが今回は例外じゃないと思うので😅
    やっぱり一度相手の方へ連絡するべきでしょうか?😵

• 9月28日

退会ユーザー

難しいですね。

完全にこちらの落ち度ならお詫びのメッセージ入れても良いと思うんですけど、ちょっとでもそうじゃ無いならこれ以上メッセージやり取りしなくて良いかな。

相手が神経質っぽかったら、ブロックしておいても良いかも。

• 9月28日
  • しーくん

しーくん

検品したときにはなかったと思いますが、言われると自信がなくなってしまって😅
    話を聞いていただきありがとうございます😄

• 9月29日
はじめてのママリ

残念だったにされたことあります!
その時は少し傷ついてるところの写真記載済み、説明にも書いてあったのに、評価でそのことを言われたので、本部に問い合わせてその方からの評価消してもらいましたよ!🌟

• しーくん

しーくん

そうゆうこともあるのですね🥲評価の取消しをしてもらえてよかったですね😄

• 9月28日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

レディースのカーディガンを300円で購入。
記載にはLとあったので、Lサイズで出品したらサイズが小さくて着れませんでしたと🤣
その1回だけですが、自分都合で悪いにされても…って感じでしたね😂

もしかしたら評価が少ないからあえて汚れがあったとか言ったかもしれないですね🤔
ようは、 変な人 に購入された可能性もあります💦💦
相手の方には特に何もしなくて良いかと。
私なら相手をブロックしておきます!

悪いからといって売れにくいとかはないと思います👍

• しーくん

しーくん

そうゆうことがあったんですね😣色々な方がいらっしゃるのですね😭

そうゆう場合もあるのですね😩ブロックの存在を初めて知りました💦ちなみに相手の方にブロックのこて気づかれますか?

• 9月28日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

顔が見えないだけに良い人もいれば、いちゃもんつけてくる方もいます💦

基本的にはブロックしても相手に通知とかはいきませんが、ブロックするとしーくんさんへのいいねやコメントができなくなるので、そこで相手は自分はブロックされてると気付くことになります💡
    しかし、いいね等されなければブロックされてる事に気付かないままです👍

• 9月28日
  • しーくん

しーくん

わかりました😊
    丁寧に教えていただきありがとうございました🍀

• 9月29日