※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんは絵本をじーっと見てくれることもありますが、気に入らないとすぐに他のところに行ってしまうことも。お気に入りの絵本でも最近はじっとしてくれないこともあります。これは10か月の赤ちゃんの特徴ですか?

生後10か月らへんの子は
絵本読む時じーっと絵本みてくれますか??

小さい頃から読んでる本はお気に入りのようでちゃんと聞いてくれてニコニコしてくれるんですが、
新しく購入した本は気に入らないのか最初から聞いてくれなくて、すぐどっか違うところにハイハイしてしまいます。

あと、最近はお気に入りの絵本でも他の絵本を触ってじっとしてくれません。そして違う絵本よんでもその繰り返しです。
10か月だとそんなものですか??
これからちゃんと聞いてくれるようになるのでしょうか。

コメント

咲や

上の子は3歳ぐらいまで絵本まともに聞いてくれなかったので、赤ちゃんで絵本見てくれるなんてスゴいと思いますよ😃
下の子は上の子の絵本や広告とかを寝っ転がって見ている時があるので、休日のお父さんみたいに見える時がありますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺🥺✨
    よかったです!
    休日のお父さん🤣🤣
    可愛すぎますね💖

    • 9月28日
メル

赤ちゃんによって好みも違うので、絵本好きな子はじっと見ると思いますが、興味ない子はじっとはしていないと思います(ダメなことではないですよ👍)

絵本好きな子、踊ったり走ったり動き回るのが好きな子、おもちゃが好きな子色々だと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳✨
    たしかにそう言われてみれば好みは子供それぞれですね🥺💦
    絵本はたくさん読んであげた方がいいと聞くのでちょっと焦ってました💦
    好きなことたくさんさせてあげたいと思います✨
    ありがとうございます♡

    • 9月28日