※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の子供にサンタさんから手紙は早いか悩んでいます。3歳児はクリスマスやサンタさんをどれくらい理解できるでしょうか。

3歳児はクリスマスやサンタさんってどれくらい理解できますか?

今年の12月に3歳半になる娘がいます。
サンタクロース村のサンタさんから手紙が届くサービスを利用したいなと思うのですが、3歳半の子供にはまだ早いでしょうか?

私自身が子供の頃にサンタさんから手紙が届いてすごく嬉しかったことは覚えているのですが、さすがに3歳じゃわからないかなーと思って悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在4歳の女の子がいます
ちょうどクリスマスの時期にそのぐらいの年齢でしたが、理解していましたよ❕
まだ文字は読めなかったので、ラッピングしたプレゼントと短めのお手紙をあげました!
クリスマスの前から街中にはサンタさんやクリスマス関係のものがありますし、クリスマスツリーを出してサンタさんの話をよくしていたので、理解してくれていたのかもしれません😹
本人はクリスマス前から「お利口さんにしたらサンタさんプレゼントくれるんだよね?楽しみ〜!」ってずっと楽しみにしていて、朝起きてプレゼント見つけてとても嬉しそうでしたよ😳

ママリ

うちの息子は2歳半では全然で、3歳半ではばっちり理解していました😊

手紙はどうかなー?
サンタさんがクリスマスにおもちゃを持ってくる!
本当にもってきた!
って感じの理解でした。