※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
좋아
妊娠・出産

過去に流産経験あり。心拍確認できるか不安。11.6mmで心拍未確認でも問題ないか。流産再経験避けたい。

今月26日にドゥーテストで陽性がでて、
今日28日に産婦人科へ行ってきました!

元々生理不順で、排卵日も安定していなかったのですが、
ケアミーというアプリでは今月7日が排卵予定日でした。

胎嚢は確認できて、11.6mmと言われたのですが、心拍確認はまだでした。
来週あたりには心拍確認できるかもね。といわれ予約をしてきたのですが、
一度流産した経験があり、ちゃんと心拍確認できるか不安です🥲

11.6mmで心拍確認できていなくても問題はないのでしょうか?
不安になっても仕方ないのは分かっているのですが、もう流産は経験したくないという思いが強すぎて、どうしても考えてしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しいけど、不安もありますよね😢
心拍確認は一般的に6w後半〜7w頃と言われています。出産まで無事に辿り着く妊娠でも、6wだと心拍が確認されない場合もあります😌実際、私も(長女は6wで確認できましたが、)長男は6wでは確認できず8wで確認しました😃🌸
次かその次くらいの心持ちでいた方が穏やかに過ごせそうだなぁと思いました✨考えてしまいそうになったら気分転換に何か他のこと(家事や趣味など)するの、オススメですよ❤️

今8wですが、
初診が5w2dで9.6mm、当然心拍見えず
次に行ったのが6w5dで23.7mmで心拍確認できました!
先生には毎回バッチリ週数相当ですと言われてます✨
ちなに排卵日は確実です

なので胎嚢のサイズ的にまだ見えなくても問題ないと思います☺️
私も流産経験があって最初不安でした😭
無事次回心拍確認できるといいですね❤️