※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お金・保険

3人家族、食費2~3万に抑えるにはどうしたら良いのでしょう😫ちなみにお米は義実家からいただいてます。

3人家族、食費2~3万に抑えるにはどうしたら
良いのでしょう😫
ちなみにお米は義実家からいただいてます。

コメント

うちもお米はもらってます☺️

週1でまとめ買いしてます
お肉、お魚、お野菜、ラーメン、うどん、焼きそば、食パン、牛乳、たまごで3500円を目安に買ってます!高いと4000円こえますが🥲その日以外は買わないです☺️あとは月1でウェル活してるので調味料とかはその時に買います。それも現金でだと月あたり1000円くらいです(*^^*)

うちは外食がほぼないのもありますが、いっても月に2万くらいです。

• こころ

こころ

買いだめをしようと心がけてますがなかなか出来ないのが
    現状です😫やはり週一ペースがいいですよね😮‍💨
    それでもお肉、お野菜そのほか諸々で3500円はとても上手に買い物をしておられますね😭💕

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

お米は貰ってませんが、日用品入れて月4万程でやっています!

お買い物の頻度を減らすのがいいですね。
あとは、ネットスーパーも配送料かかってもいいので活用すると節約になります。

まず、お買い物の頻度ですが、うちはお肉とお魚は業務スーパーやロピアを使ってます。2週間に1回だけまとめ買いをして、冷凍します。
お野菜はネットスーパーを使います。

ネットスーパーがいい理由は、物をカートに入れる度に今の合計金額が出てくるところです。
普通にスーパーに行って買うと、レジで合計を見ることになると思います。
また、買いすぎたなーと思っても、ものを返しに行くのは面倒ですから、そのままになっちゃうんですよね。
でもネットスーパーなら、カートから出すのもめちゃくちゃ簡単なので、買いすぎが防げます🥰
配送料300円くらいかかっちゃいますけど、スーパーに買いに行くと300円以上高くなっちゃうので、節約になります✨

• こころ

こころ

日用品入れて4万!すごいです!COOPはしてますが
    ネットスーパー利用してません。確かに、お店に行くとどんどん目に付いたもの入れがちです、、
    ネットスーパー検討してみます、ありがとうございます😊

• 9月29日
いちごちゃん

底値を把握して買い物してます。車ないので電動自転車であちこちいきます。
卵はアプリクーポンで98円!

はじめてのママリ🔰

基本買い物は週1にしてます😊
たりなくなったらその都度買い足しますが、買い出しでいく買い物の時には必要な分だけ買うようにしています。

あとはメニューを決めて買い物に行くのではなく、安いものを買ってその中からメニューを決める、ですかね✨
毎回買うものはだいたい同じようなのになってくるので、相場を覚えて、ちょっと高いから今週はいいや。みたいに買うのをやめる時もあります。
(ほうれん草とか高いこと多いので😂)

お米入れて、1歳2歳の子どもと4人家族で月3万くらいです!
でも正直、住んでいるところの物価によって難しい地域もあると思いますよ😭💦

• こころ

こころ

お米入れて4人家族で3万!
    わたしもそれくらいに抑えたいところです。

• 9月29日
  • こころ

こころ

途中で返信しちゃいました💦
    やはり週1の買い物がいいですよね。ついつい買い足す為に余計な物買って高く着きます😮‍💨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

インスタとかで見かける食費が極端に安い方は品数や量が少ないとか丼物とかが多く、国産の旬のものはあまり食卓に出ないというイメージです..🤔