※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが少食なのか心配です。160ml以上飲むと吐くので、回数が多いように感じます。少食の赤ちゃんもいますか?

一昨日4ヶ月になりました。

完ミで一回量160mlで8回前後です
マニュアル通りではないのは理解していますが、
回数が多いような気がします。

でも、160ml以上飲んでしまうと盛大に吐くので
それ以上飲ませられません。
お腹もいつもパンパンになっているので、少食なのかなと思いますが、赤ちゃんって少食とかあるのでしょうか?
心配しすぎですかね、

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

同じく一昨日4ヶ月になった完ミです。
1260飲んでるのは多いなあって気がしますね💦少食とはまた違う気がします。

私は1回200で3時間半〜4時間空けてお腹空いた泣きしたら飲ませてます。合計800〜1000です。
途中ゲップ挟んでも吐き戻しする時は盛大にしますが助産師さんに「半年くらいは吐くよ〜」って言われたのでスタイとガーゼで防御してます( ᵕ ᵕ̩̩ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に飲ませて吐いての方がいいんですかね?
    160飲んでも多分20くらいは吐き戻してます🤣

    やはり合計量で見た方が良さそうですね!

    • 10月4日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    無理に飲ますと言うよりは間隔を空けた方がいいかなと🥲

    息子は投稿後に量が減って160〜180を飲んでますが時間はやっぱり3時間半〜4時間空いてます🦔

    • 10月4日
❤️💖

完ミで160を6回です。それでも飲み切るのは2回くらいです。でも体重も安定して増えているので大丈夫みたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は問題なく増えてるので大丈夫って思った方が気が楽ですよね!
    ありがとうございます。

    • 10月4日
こむぎ

160×8だと多いかなと💦
少食というよりトータル量で見るとよく飲むほうだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですかね、少なくすると機嫌悪くなったりする上に体重も減るのかなと思ったり😭

    • 10月4日
  • こむぎ

    こむぎ

    下の子は4ヶ月で220×4回の880、上の子は140×5〜6で700〜840でした🍼
    1回の量は多くないですが回数が多いのでもう少し間隔をあけたほうがいいかなと思います🤔

    毎日同じにはなりませんでしたが1000超えないようにしてました!
    うちはいっぱい飲んでも少なくても吐き戻しはめちゃくちゃ多かったです😣

    • 10月4日