※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

レーザー治療後の処置について不安です。同じ指示を受けた方いますか?


異所性蒙古斑のレーザー治療を受けました。

レーザー治療を受けるにあたり
説明が記載されている紙をもらいました。
「軟膏などの処置は特に必要なし」と記載がありました。
お会計時も処方箋の紙も渡さなかったのでそのまま帰宅しました。

ですが、レーザー治療を受けられた方のレポートを見ると
みなさん軟膏を塗り、ガーゼを毎日変えているのを見かけます。

クリニックから言われた通りでも合っているとも思いますが、
同じような指示をもらった方いらっしゃいますか?

ただレーザー当て終わったままで薬もガーゼも
付けていないので少し不安になりました。

コメント

いちご

同じ皮膚科ではないですがレーザーした後軟膏などはしなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受けるクリニックによって治療後の対応が違うんですね😂レーザーを当てたところは特に水膨れなどできていなければそのままガーゼなど何もせずという感じでしたでしょうか?

    • 9月29日
3kids mama

私自身がまるやま皮膚科でレーザー治療受けてますが、レーザーしてそのまま終わりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそうなんですね😂まるやま皮膚科はそういった治療法なんでしょうか、、、治療後特に問題のない経過でしたか?

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

まるやま皮膚科でレーザー2年受けています!照射後はそのままおかえりです🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました😂
    治療後、特に水膨れなどならずに治療進んでますか?

    • 9月30日
よっち

息子がいちご状血管腫でレーザーしてますが、そのままでしたよ😊
うちもまるやま皮膚科でしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😂
    治療後は特に異常なく、順調な経過で治療進んでいますか?

    • 9月30日
  • よっち

    よっち

    うちも生後2ヶ月頃からレーザー始めましたがおとといで終了となりました😊
    今1歳2ヶ月なのでちょうど1年かかりましたが、あともなくきれいになりました☺️
    最初は真っ赤だったのですごく心配で😭
    蒙古斑はあざのような感じですか?

    • 10月1日