※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんがシャンプーで泣いています。頭の乾燥や引っ掻き傷が原因かもしれません。シャンプーが痛いと感じている可能性があるので、頭は洗わない方がいいかもしれません。

3ヶ月の赤ちゃんがいます
今まではお風呂が大好きだったのですが、
昨日一昨日くらいから、シャンプーをしだすと
ギャン泣きし始めました、、
シャンプーはアトピタ、ミルふわ全身ベビーソープ
を使ってます。
脂ろう湿疹?みたいなのは前からあったのですが、
最近たまに頭の方に手をやって髪の毛を掴んでいます、大体同じようなところを掴んでたりして、ずっと掴んでいるっていうわけではないんです。
痒がってるわけでもなく…
掴んでいる部分を見ると、乾燥しているのか、カサカサしてるのがわかりました。
あと、引っ掻いたのかすこし血も出ていました、
その引っかき傷にシャンプーがしみて痛くて泣いているとしたら、お風呂の時は頭は洗わない方がいいですか?どうしたら良いのでしょう、助言よろしくお願いします。

文がめちゃくちゃですいません><

コメント

まみさ

まだシャンプーしなくてもいいかもしれません(>_<)
全身ボディーソープの方が油分を落とす力が弱いのでカサカサも防げるかもしれません(;_;)
うちは離乳食はじまって髪の毛をご飯まみれにしだしてからベビーシャンプー使うようにしました(>_<)
ベタつきが気になる日だけシャンプーするとかにしてみてはどうでしょう??

• ゆー

ゆー

遅くなりました!!
    コメントありがとうございます!

ちょっとの間だけシャンプーをやめて、そうゆう形にしてみたいと思います、!╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 12月16日