※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といち
お仕事

育児休暇から復帰後、仕事にモチベーション低下。土日出勤条件で負担感じ、保育園を続けるか悩んでいます。仕事も家事も中途半端で苦痛です。

愚痴です。
11月から育児休暇から復帰しましたが、最近仕事に対するモチベーションが低下し、辞めたいと思うようになりました。
経済的にはそこまで余裕があるわけではありませんし、私も働けるうちは働きたいのですが…。
現在の仕事は飲食店勤務です。正社員ではありませんが保険等には独身時代から入っていまして、そのまま継続しております。
復職するにあたり、土日祝日も出るようにという条件を出され、お店の都合で平日保育園へ預けている時間帯になかなか仕事に入れない事や時間外の雑用や自主勉強の時間が負担に思うようになってしまいました。加えて復帰後、なかなか思うように動けず自分自身納得のいくパフォーマンスができていないように感じます。
保育園はやめたくないので扶養に入って続けるかと悩んでいます。今の仕事は楽しいけど、苦痛…
仕事も家事も中途半端になってしまって嫌気がさしています。

コメント

私の市では退職後1ヶ月以内に再就職先を見つければ退園しなくていいことになっています。
といちさんの市町村はどうなってますか?
私も同じく飲食店ですが、この先 子供が小学校にあがって土日祝日、GW、正月を一緒に過ごせないことが可愛そうで…。
旦那もシフト制なので💦

そのことも踏まえた上で、子供が小学校に上がる前までには転職できたらいいなとは思ってます。

• といち

といち

コメントありがとうございました。

そうですよね…子供がいるとカレンダー通りの休みがある仕事がいいなぁと思ってしまいまして…悩んでいます。

• 12月17日