※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
お仕事

つわりで2ヶ月休んでいたが、来週復帰予定。残業日がなくて心配。妊娠中の仕事への気持ちや立ち仕事・力仕事について教えてほしい。

つわりで2ヶ月くらい仕事を休んでいたのですが、来週から復帰予定です!
忙しい中、みなさん穴埋めを頑張ってくれたと思うので少しでも役立ちたいです!でもシフトを見ると私は残業予定日が無くてかなり申し訳ない気持ちです。まだお腹の張りとかそこまで無いので可能な限りは役に立ちたいので復帰したらリーダーに相談してみようと思います。
みなさん妊娠中はどんな気持ちで仕事してましたか?
私は無理にでも動かないとなんだか申し訳ない気持ちになってしまってます😭
ちなみに製造業なので立ち仕事と力仕事が多いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく妊婦様にならないように、でも無理しすぎないように。その加減が難しいですけど💦
無理にでも動いて何かあったらどうするんですか?妊娠中は自分が思っている以上に身体に負担がきています。
それで無理してまた産休前に休職したら元も子もないので、あまり無理しすぎないようにしてくださいね😥💦

• あまま

あまま

そうですよね(>_<)‪💦‬
    その加減が難しいから勘違いさせてしまうこともあるかもしれないけどできることをしっかりやって真摯に向き合いたいと思います!

• 9月30日
ココ

それでシフトを組んでくれているのならそのままでいいと思います。
逆に無理してまた出勤できない、となった方が迷惑がかかると思うので😵
妊婦だから!みたいな態度はNGですが、無理に頑張られても逆に気を使うのでしんどくない程度にしておいた方がいいと思います😵
申し訳ない気持ちはめっちゃ分かりますが、無理されないようにしてください😭💕

• あまま

あまま

職場がかなり忙しいのに自分だけ…という気持ちで焦ってました😢
    できること見つけて少しでも役に立てるように頑張りたいと思います!

• 9月30日