※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

保育園?幼稚園?どうしよう😭保育園通わせても幼稚園に転園させるとか意味…

保育園?幼稚園?どうしよう😭
保育園通わせても幼稚園に転園させるとか意味わかんないしこっちばっか大変じゃんなら最初から幼稚園か?
でも余裕あるわけじゃないし給料低いし働いた方がいいよな😭
来年の申し込みも11月かららしいしでもその前に見学行かなきゃだけど電話すら気が重い😭
幼稚園もプレとか満2歳児、2歳児とかよくわからん😭
近い幼稚園は週2回も弁当だし😭
はあーやだやだずっと家に置いときたい😂

コメント

認定こども園は近くにありませんか?
そこでなら2歳からでも預かりはありますし、早朝、延長保育で7:30から18:30まで預けること可能ですよ✨(場所により、色々ちがうかもですが)
私はそれでパートしてます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹
    認定こども園ありました!
    見学の候補入れてみます☺️
    あと内閣府所管企業主導型保育事業っていう園も近くにあっててここも気になってるんですけどなにが違うんですかね😂調べても理解不能でした🥲

• 9月28日
🍭👻いちこ🍫🎃

めっちゃ幼稚園入れたかったけど保育園に入れました😭💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹
    働くから保育園に仕方なくって感じだったんでしょうか?🥲
    幼稚園に入れたかったっていう理由は聞いても大丈夫ですか?|ू・ω・` )

• 9月28日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

正社員で妊娠前からずっと働いて0歳から小規模保育園入れて卒園。
    また4月からどこかへ入れ直ししなきゃで幼稚園と保育園同時に調べてたんですけど…

家と職場が車で3.40分かかっちゃうので…要するに送り迎えの時間の都合で…😭💦
    仕事に間に合わない、お迎えに間に合わないんですよね😭💦

仕事先と入れたい園によりますが、フルタイムで仕事してるなら、融通効くのは保育園です💦

幼稚園に入れたかった理由は
    私自身も幼稚園育ちで楽しかったので🥹
    娘は0-3歳で保育園はもう経験してるので幼稚園も経験させたかったこと、娘の幼稚園の制服姿が見たかったこと…🥲💦

でも保育園でものびのびお友達と仲良くやってるので安心はしてます☺️

• 9月28日
  • ままり

ままり

一度小規模に入られてたんですね🥺
    また探すの大変でしたね😭💦
    職場が遠いとそういう問題も出てくるんですね🤔
    今は完全に仕事辞めてて職探しも同時にする感じになるので、まずはパートで探そうと思ってたんです😭(フルタイムいきなりは体力ないですきっと😭)
    確かに!幼稚園の制服姿は見たいです🥲
    本人が楽しく仲良く通えてるならなによりですね☺️
    お話ありがとうございます✨☺️

• 9月28日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

保育園激戦区なので、とりあえず入れればどこでもいい!と思ってて😂
    私も最初育休明けは時短勤務からでした🥲3歳になったら時短契約切れてフルタイムに強制的に戻されてちゃって(会社によりますが🥲💦)

職場が家から近ければまた違ってたかもしれませんが😔
    でも結局幼稚園は諸々でお金かかるし、まぁ保育園でもよかったと思ってます💦

• 9月29日