※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

給料低い上に、家で寝てばかりの旦那にイライラして、この人要らないか…

給料低い上に、家で寝てばかりの旦那にイライラして、この人要らないかも。捨てたいって思ってます。

コメント

はじめてのママリ

まずは話し合いましょう🙋‍♀️
それでも無理なら周りの方に相談したり最悪離婚ですね☺️

m.k08

私の元旦那もそんな感じでした😅寝てばかりではないけと、安月給で私もフルタイムで働きながら育児しないといけないような家庭だったのに、自分は土日平日関係なく友達と飲みに行く約束してきて私に育児任せて、家事はやってくれたけど私や子供の為というよりも「遊びに行かせてもらいたいから最低限、家事だけでもやっとくか~家事やっときゃ文句言われないだろ~」ってスタンスの人でした😇
何度話し合っても無駄な人だったので、結果、捨ててやって良かったです💓
ご主人と話し合ってみて、それでも子育て・家事に協力的ではなかったりするようであれば、頼れる人に頼っても良いと思います。
私は実家に頭下げて、離婚してから実家に住まわせてもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです。
    なんか子供ですよね。男って。
    自分の場合は実家もないんですけどね💦
    一人でやれるか不安です。

• 9月28日
  • m.k08

m.k08

ご実家に頼れないとなると、1人で育てるには覚悟がいりますね😖
    シングルの場合、家賃抑えたいなら県営住宅の抽選を申し込んで、当選すれば家賃めっちゃ安いですよ!地域にもよりますが、うちの地域だとシングルの人は家賃2万くらいで住んでる友達います。
    あと、自分だけの収入で生活するのであれば国からの支援も受けれるので、母子手当やママの医療費控除など、受けれる支援がたくさんあります。
    私は実家なので受けれる支援が限られてしまってますが、子供と2人で住んでる友達は自分の収入(手取り13万くらいと言ってた)+2ヶ月に1回受け取れる母子手当+子供手当で生活できてるって言ってました!
    すぐに離婚とはならないかもですが、参考までに🙇

• 9月28日
  • m.k08

m.k08

あと保育料も少し安くなる(もしくは免除)など、シングルの人にかなりありがたい支援がたくさんありますので、いろいろ調べてみて「1人でもやっていけるかも!」って思ったら次のステップへ進むのもアリかもです。
    もし離婚するのであれば、夫婦の貯金は綺麗に折半して受け取るべきです☺️
    そのお金で最低限の家具家電を買うのもあり。
    地域によっては、家具家電付きの団地やアパートもあるので、本気で離婚したいと思った時には探してみるのも良いと思います💨

• 9月28日
ママリ

世の中の旦那なんてそんなもんですよ😅💦
シングル子供と2人はメンタルかなりやられるので慎重に考えられた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静になります。せめて子供を公園に連れて行ってくれてもと思います。

• 9月28日