※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の性別が男の子で、姉妹を望んでいたが旦那との考えが違い、気持ちが揺れている。男女両方育てられるのは嬉しいが、姉妹への憧れも捨てきれない。気持ちの整理が難しいです。

1人目が女の子で2人目も女の子希望だったけど男の子だった方いますか?

先日2人目の性別が男の子だとわかりました。
私自身1人目の時は男の子希望でしたがいざ娘が産まれると可愛すぎて、もちろん男の子もいいけど2人目も女の子で姉妹がいいなと考えていました。

旦那は1人目女の子希望でその通り。2人目は最初は男の子がいいかなーと言っていましたが、15週の検診時には性別がわからなくてもしかしたら女の子かもね〜なんて私がポロッと言ってからは、気持ちが女の子に寄ってしまったようで
男の子だったと伝えると喜んではいましたが、気持ちが「女の子2人のパパ」になっちゃってたよ😂と言われました。

その後も話の中で「男の子か〜食費かかるね笑」「女の子だけなら平和なイメージだったけどうちの中騒がしくなるね」などの発言がありました。
もちろん悪気が無いのもわかってるし、男の子でも喜んでくれているのはわかっています。
私自身も旦那の発言に納得してしまうし不安もあります。

今回が最後の出産になるので男女両方育てられるのは嬉しいけど姉妹への憧れも捨てきれません😭
贅沢な悩みかもしれませんが、どう気持ちに折り合いをつけたらいいんでしょうか。

コメント

⭐️

うちも同じ感じです!

私も姉妹だったので
姉妹だったら嬉しいなと思っていましたが

やはり生まれたら全く変わりますよ!笑

女の子も男の子もかわいすぎて🥺💞最高です!

男女の遊び、とくに上の子が女の子だとメルちゃんとかでも遊ぶので可愛いです🥺

大丈夫です!生まれてきたら性別関係ないです😂💞🥺

naco🍒

1人目のお子さんが、女の子だから可愛すぎるんじゃなくて我が子だから可愛い!って思ってるんですよ😮‍💨💕

うちは逆に姉妹で育ったのと、姪っ子が先に生まれたのもあり自分も女の子を産むものだと思っていました!
第一子男の子とわかったときはそれはもう驚きました!🤗💕
自分が女なのに異性の男の子が生まれてくるのが不思議で🤣❤️

でも!男の子めっっっっちゃかわいいですよ!🥰
まぁ多分男の子だからじゃなくて我が子だからですけどね!

うちは姪っ子と甥っ子も同居ですが、特別男の子の方が食費かかる感じじゃないですよ!
女の子もめっちゃ食べます!
女の子でも騒がしいです!笑
男女の差は、我が家では特に感じませんし、保育園でもうちの長男(平均よりちょっと大きめなのですが、、さらに大きめの女の子がいるみたいで、、)に手出してくるような女の子もいます!

女の子だから、男の子だから、は偏見かなぁって私は思いますよ〜!
うちの長男、次男は比較的穏やかで、お絵かき遊び大好き、ぬいぐるみ大好き、平和に過ごしていますよ〜!☺️

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

女の子ばっかりの方が喧嘩とかは凄そうですけどね〜😅

私には弟がいますが、異性だからか全然家は騒がしくなってません😊🌼*・
そして我が家の子供も一姫二太郎ですが
男の子だから平和じゃないみたいなのはなくて逆に娘の方が平和じゃない時多いです笑
息子は聞き分けのいいあっさりタイプの性格みたいで。
性格と子によりますよ✌️大丈夫です✨

♡♡Ks♡♡

私も姉妹が良かったのに、2人目も3人目も男の子…
大学大変だなーとか騒がしくなるなーとか、孫見るのにあまり実家に来なくなるよなーとか…

でも、姉妹でも仲悪いと喧嘩ヤバいです!歳が近かったら尚更!!
私姉妹ですが、6歳離れてるので喧嘩もせずに今でも仲良しで良かったと思いますが、従姉妹は三姉妹で毎日喧嘩、殴り合いと口喧嘩が未だにあるみたいでお互いがライバルになってます!
性格にもよるんですけどね…
仲良い姉妹がいても、やっぱり家ではぎゃーぎゃー喧嘩して末っ子は大泣きとか…
男の子だけでも大人しい家族もありますよ😊

🐰🦊

男の子可愛いですよ☺️💓
あたし的には男女産んで、男の子の方が可愛いって思う部分多いですし育てやすいです😌
確かに男の子は騒がしいです😂とにかく体力おばけで…。でもそれってその子の性格ですし男の子でも大人しい子はたくさんいますし女の子でも騒がしい子はたくさんいます。あたし自身姉妹なんですが、めちゃくちゃ騒がしくて家の中喧嘩で穴だらけでしたよ😂なので騒がしいとかは性別関係ないです💡
産まれるまで性別に関して悩みは消えないと思いますが、産まれたら性別なんてどうでもよかったって思えると思います☺️
男の子の可愛い服でも検索していてください😌

サト

まだ1人目すら生まれていませんが男女どちらも育てるのが私の現段階の夢なので本当に羨ましいです🥹❤️
ちなみに私のお腹の子は女の子です。1人目です。
女の子は絶対欲しいと思っていた私と、男児を望んでいた夫。今は女の子楽しみにしてくれていますがしばらく男の子という希望を捨てていませんでした🤣笑
姉妹でも平和とは限らないですし男の子でもおっとりしている子もいますからね!なんとも言えないですよね😊
ご主人の言いたいこともなんとなくわかりますが、おっしゃる通り悪気はないでしょうからスルーしましょう!笑
パパの味方が生まれるよーってご主人を洗脳しましょう🙄笑

ハジメテノママリ

贅沢な悩みすぎます🤣笑
食費かかる、騒がしくてすみませんてかんじです🤣
でも可愛いです。お腹痛めて産んだ我が子は誰よりも!

はじめてのママリ

私は逆で、1人目男の子なので次の子女の子で不安です🥺
女の子は同じ土俵にたってくる、口が達者、癇癪持ちが多いと心配です🥲学生になっても人間関係に悩むのは女の子のイメージで心配ですし
でもきっと産まれちゃえばどちらでもかわいいよね!というスタンスでどきどかしながら楽しみにしてます