※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

保育園での昼寝用布団について、サイズ指定は園によって異なる可能性があります。要確認。

保育園で昼寝する時の布団は家庭で準備するものですよね?🤔
園によって異なるかもしれませんが、サイズ指定とかありますか?
参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって違うと思いますが、
今まで見学してきた保育園で家庭で布団持ち込みのところはなかったです!
布団にかけるカバーは持ってきてくださいってところは多かったです!

サイズに関しては指定あります!

はじめてのママリ🔰

前の保育園はサイズ指定ありましたが、今の保育園はバスタオルのみで学年によって何枚とか変わってきます!
甥っ子の保育園はサイズ指定なしです!

3園経験してますが、3園とも布団一式、家庭で準備しました⭐️
サイズは何センチ×何センチ以内、みたいな感じで指定はあったと思います🤔
シーツはファスナータイプっていう指定はありましたね。

はじめてのママリ🔰

カバーとタオルケットのみ用意しています😊
敷布団と毛布は園側が用意したものです。
サイズの指定もありましたよ😄

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では布団用意してくれるので、敷き布団カバーと掛け布団カバーを園指定サイズで園で購入でした!
他の園でも、バスタオルとタオルケットだけ用意っていう保育園もありましたよ!

pipipipipi

みなさん、ありがとうございます😊
まとめてで申し訳ございません🙏🏻
上の子が幼稚園で臨時で預かり保育を利用するのですが、お昼寝布団持って来てくださいと言われて買うかどうか悩んでました😅
下の子は保育園予定なので、使うなら買おうかなと思ってましたが、本当に園によるんだなと分かりました💦

西松屋に行ってみたらセットで4000円だったので結局買って来ました!
ありがとうございます😊