※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

母乳がでなくなってしまったため、ワイヤーのブラジャーはいつからつけてもいいですか?母乳をあげているときにワイヤーのブラジャーをしてはいけない理由は何ですか?

母乳が全然でなくて最初は混合だったのが
完ミになってしまって母乳がでなくなってしまったんですけど
ワイヤーのブラジャーっていつからつけてもいいのでしょうか?
また、母乳をあげてるときにワイヤーのブラジャーを
しては行けない理由ってなんでですか?

コメント

ぶぶまま

締め付けられて
つまる?し
乳腺を傷つけるって言われました😂

  • みゆめろ

    みゆめろ

    なら母乳がとまっても
    つけないほうがいいんですか?

    • 12月15日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    止まってて、トラブルもなければ
    大丈夫だと思いますが!
    友達は、ミルクになってから
    普通のブラしてましたよ!

    • 12月15日
  • みゆめろ

    みゆめろ

    絞ったら1滴2滴出る程度なんですが😫

    • 12月15日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    まだ完全に止まってないんですね(><)
    3ヶ月だし乳腺つまるかもなので
    もう少し様子みてるか
    つけてみて、しこりとか
    少しでもできたらやめて
    マッサージして絞るかですかね(><)

    • 12月15日
みー

完母です!!
ワイヤー付きの授乳ブラしてますよ〜〜!!
ワイヤーあっても後ろホックで締め付け感調節できるので問題なしです♪

  • みゆめろ

    みゆめろ

    ワイヤー付って大丈夫なんですか?

    • 12月15日
  • みー

    みー

    ちゃんと自分のサイズに合ったブラなら大丈夫ですよ〜〜半年使ってますがトラブル起きた事ありません!
    絶対ダメだったら授乳用でワイヤーなんて売らないですし♪♪
    賛否両論ありますが…
    ワイヤーは確かに良くないって聞きます。が、ワイヤー無しで長期間いると垂れるとも聞きました(>人<;)
    私が相談した助産師さんはワイヤーが曲がったりして古くなったのは付けちゃいけないけど、ワイヤーで乳腺傷つくってことはかなり張っちゃってる状態だからワイヤー云々よりそこまで張った状態を放置する方がいけない。と…仰ってましたので私はワイヤー付きを使ってます♪♪

    ですが人それぞれなので気になるようでしたら完全に母乳止まってから付け始めたらいいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 12月15日