※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニムラ
子育て・グッズ

2歳の娘がお茶や牛乳を拒否しています。原因は旦那が別の飲み物を楽しんでいるからだと思われます。他の飲み物の提案が欲しいそうです。

もう少しで2歳の娘がお茶、牛乳を飲んでくれません!

保育園ではお茶も牛乳も飲んでるのに家で出すと
コップごとポイポイされます。
口に含んだかと思うとべぇ〜と吐き出します😮‍💨
恐らく原因は旦那でCCレモンをどうせ飲まないだろうから飲んでいいよと言うよ喜んでゴクゴク飲み、その美味しさに気づいてしまったんだと思います…😭

ストロー差したりペットボトルにうつしたり色々したけど騙されるのは初めだけでもうお手上げです…
あまり糖分も撮って欲しくないですし、そういう時皆さん何飲ませてますか??🙇‍♀️

コメント

ちゃ

違うお茶に変えるとか、水なら飲むなら水でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• タニムラ

タニムラ

麦茶、ほうじ茶、緑茶全滅でした…
    激薄りんごジュースとかなら飲むんです…🥲

• 9月28日
mama

CCレモンはやばいですね🤣
中が見えづらい可愛いコップにするとか...
幸い涼しくなってきたので私ならお茶とりあえず置いておいてこちらからはあげないです💦

• タニムラ

タニムラ

なるほど
    喉乾けば嫌でも飲んでくれそうですね😂😂
    過去にこっそり旦那が気の抜けたコーラもあげてたみたいです😑

• 9月28日
  • mama

mama

そうです!
    喉乾いたらさすがに飲むと思って気にしてませんでした🤣

うちもジュースがあるとお茶絶対に飲まなかったのでもう4年くらいは家にお茶と牛乳とコーヒーしかおいてません!!
    あの時は考えられないくらい基本お茶でジュースがあっても1日1回の約束が守れるようになりました✨

まだ約束とか出来ないと思うので大変なときですが根気強く頑張ってください😭

• 9月28日
 なな

お味噌汁で水分とらせて、
あとは声かけはしつつ
自分で届くところに置いておくくらいです。
うちもあまり飲まなかったです。

3-613&7-113

ジュース類は与えず、お茶か水飲ませてれば飲むようになりませんか?

下の子が発熱してお茶飲まなかったので、アクアライト・ポカリを飲ませてました(今年、6月)。解熱した後も、お茶飲まずジュースなら飲むようになってしまいジュース断ちしたら貰えないと気付いたようでお茶飲むようになりました。その後、たまにジュース与えるくらいにしてますがお茶しっかり飲んでます。

• タニムラ

タニムラ

お茶以外目につかない位置に変えようと思います!

• 9月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、旦那様にはしっかり言い聞かせた方が良いと思います😰💦

• 9月28日