※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で料理が苦手でベビーフードだけでの離乳食について相談したいです。挑戦している食材も増やしたいと思います。

離乳食について
料理が苦手で離乳食を作るのが億劫です
離乳食を始めてお米とほうれん草とカボチャととうもろこしとにんじんは挑戦して食べることができました
これからはアレルギーの可能性もある食べ物にも挑戦していかなければならないと思うのですがベビーフードだけで離乳食の予定など教えてくれる方いませんか?
またベビーフードだけで離乳食を済まそうとするのは良くないですか?

コメント

ママリ

和光堂のフリーズドライシリーズやネットで売ってる野菜パウダー使ってました!(全部お湯で溶けるもの)

ただ、種類が限られてるので無いものは作ってました。

あとは、ベビーフードは数種類の食材が混ざって作られてるものが多いので
最初にあげてしまうと、どの食材でアレルギーが出たのか分からないので気をつけてください☺️

例えばベビーフードの鮭の混ぜご飯とかなら、それに入ってる野菜は全部アレルギーチェックしておいて
鮭のみが食べたことのない食材という状況になってから
鮭のアレルギーチェックとして、そのベビーフード使ってました!

• ママリ

ママリ

ずっとコレ愛用してました☺️💕

• 9月28日