※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前の体調不良で悩んでいます。妊娠検査は陰性で、体調も不安定。明日から2日間は忙しい予定で、励ましの言葉が欲しいです。

お優しいコメントをお願いします。
自分でも何甘えたこと言ってるんだってのは
重々承知しています。

日曜日からずっと吐き気が続いてます。
生理前の症状だと思うのですが、それにしては吐き気強いし、今はお腹の下腹部痛があり、ぎゅーってします。
生理前こんなに吐き気強かったっけ?とも思います。
産後半年で生理再開しましたが、量が少なかったり、日数も短かったりでまだ本調子じゃないです。

2人目がほしくて、する時は避妊はしていません。
妊娠検査薬をしようと思いましたが、生理予定日は10/7のため、まだ早すぎて出ないですよね😓

ただ、明日明後日が旦那の祖父のお通夜、お葬式のため
両日朝から晩までゆっくりできないので
この体調をどうしたものかと...。
お通夜もお葬式も、会食もあるので、朝から私と娘もずっと参加しないといけなくて、もちろんしっかり最初から最後まで参加するべきと思っています。
でも体調悪くて😭さすがに聞きにくいので、遠回しに旦那に私と娘は早めに帰ったりできないか聞いたのですが、無理でした。

そして、念のため検査しましたが、やはり陰性でした。
まだ検査するには早いのは分かってたのですが
分かってても陰性はショックですね🥲
本当早いので陰性なのは当たり前なんですが(笑)

今日は朝から動けずで寝てるのですが
旦那は「そんなに?病院行けば?」といいます。
生理前の症状で病院行っても...って感じですよね
体調のせいもあってか、なんだか久しぶりに情緒不安定で
娘にお腹のぼられたり、下腹部叩かれたりするだけで
「やめて!叩かないで!」と泣いてしまいました(笑)
最近は、産後時間が無いを理由にサボってた
お肌のケアを頑張っていて、朝からパックして
しっかり肌を保湿していたのですが
今日はそんな気力もなく、顔も洗っていません😅
歯は磨きましたが!笑

明日から2日間気張らないといけないのに
体調と情緒不安定のせいで泣いてしまいます。
さすがに義父母に体調悪いなんて言えないくて
言ったとしてもこんな時に甘えんな!って感じだろうし

お恥ずかしいですが、励ましの言葉いただけると
嬉しいです。明日明後日気張れるように😂

コメント

レンコンバター

産後ですから本当に無理は禁物です。
生理前症状も通院してみてください。漢方とかありますから😍
お通夜もお葬式も本当に無理そうでしたら、キャンセルしてくださいね。
お子様連れってだけで大変ですし。いなくてもなんとでもなるといいますか、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しいコメント本当にありがとうございます😭💓
    嫁いだ身なので、参加しないといけないとは分かりますが、明日はお通夜に備えて午前中だけでも安静にしとこうと思ってたら、お昼のお別れから参加するの当たり前でしょ?と義母から言われまして😔
    子供もずっと抱っこしていなきゃだし、ご飯や寝る時間もかなりズレるので、想像するだけで疲れます...極力控室で待たせてもらおうと思います😔

    • 9月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    体調悪いのに酷いですね💦
    無理です、体調わるいので。
    で良いと思いますが😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那から言ってもらうようにします😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月28日
kaori

私も産後、生理前に吐き気や下腹部の痛みが酷くなったので少しお気持ち分かります😢私は痛み止めや漢方などに頼っていますが、なるべく冷やさないようにしてくださいね😌✨
お通夜やお葬式、義理のお母さんにも体調不良(吐き気等があること)を言えませんか?早く帰れないにしても一言でも言っておくと気持ちが変わるかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しいコメントありがとうございます😢✨
    そうなんですね😭産後体質変わったりで困りますね...
    冷やさないよう気をつけます!
    言っても大丈夫ですかね...ただ、義母の忙しさを見てると、どうしても言えなくて😢旦那に言ってもらうようにします!

    • 9月28日