※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を支援センターに連れて行ったら、孤独だった。同じくらいの赤ちゃんは少ないかな?積極的に連れていく人が多いですか?

8ヶ月になった娘を支援センターに平日連れていきましたが、赤ちゃんはあまり居なくて孤独でした💦

8ヶ月だと、あまり支援センター行かない人が多いでしょうか??

皆さんなら、積極的に連れていきますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私の所はむしろ赤ちゃんが多いイメージです!
私は連れていきませんが、知り合いは何人か利用してて0〜1歳が殆どと言ってたので!

• みゅう

みゅう

確かに場所が悪かったのかもです😅こじんまりとした所に行けば赤ちゃん多いのかもですね✨
    こじんまりとした所だと、グループ出来上がってたりして、入りにくくて、それはそれで苦手なんですが笑
    ありがとうございます✨

• 9月28日

うちは赤ちゃん多かったです!

よく連れてってましたよ!

• みゅう

みゅう

ありがとうございます!
    こじんまりとした小さめの支援センター行きましたか??

• 9月28日

退会ユーザー

はい!
    大きいところもいきましたが、大きいところは赤ちゃん少なかったです💦

• 9月28日
はな

何時ごろ行きましたか?

うちの近くのセンターは、10時が混み合う時間のようです!(お昼ご飯のスーパーへの買い物など逆算して
私は二組~四組程度がいいなぁと思い、9時台か11時台に行ってます

私は6ヶ月からちょくちょく行ってます!

• みゅう

みゅう

10時半頃行きました!
    大きい子が遊びやすいような大きな支援センター行ったからかもしれないです😅
    赤ちゃんが行きやすい所に行ってみたいと思います!!
    はなさんのところは、赤ちゃんよく来ますか?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

支援センターによるかなと思いました🤔
遊具が多い所は、2、3歳が多くて、わりと狭くて少ない所は赤ちゃんが多いイメージです!
私もそのくらいからよく支援センター行っていて、同じくらいの月齢の子に会いたかったので、対象年齢のイベントに参加してました☺️✨

• みゅう

みゅう

まさに前者の方に行ってしまいました😅新しくて綺麗なので行きましたが、赤ちゃんスペースほんの少しで😅
    小さめの所だと、グループ出来上がってたらどうしよう。私自身、人見知りしてしまう😭と思いましたが、勇気出して行ってみようかと思いました✨
    狭めの赤ちゃん向けの違うところに行ってみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はグループのこと気にしてました😂
    私の市には8ヶ所くらいの支援センターがあるのですが、全部試しに行ってみました!
    中には、私以外ママ友同士か?!ってくらいグループが出来上がっているところもあり、そこは一回行ってやめました🙄💦
    自分の中で居心地がいいな、とかその先生と話したいな、という感じで行き分けてました☺️♡
    あとは、コロナ前はどうだっのか分かりませんが、だいたいみんな1人ですよ🤫♪

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは午前中に多いですけど、単独で来てるというよりママ友同士で来てる人(お喋り目的)が多いです‼️
まだ8ヶ月だと動かないし、他のお子さんとコミュニケーションとることがまず無いと思うので、他のママさんと話すきっかけが出来ないんですよね💦
私の時はコロナもあって支援センターデビューしたのは1歳2〜3ヶ月ごろですでに歩いてたので他人に興味のある我が子は積極的に周りのお友達やママさんと関わってくれて😂そこからママさんと会話するキッカケだったりよく会うようになって仲良くなって〜って感じでした!

逆に娘の気分で今日はひとり遊びメインの日ね〜って時は支援センター行っても他のママさんと話さない日もあったりと本当に娘がきっかけを作ってくれないとって感じで😅

なので今はママの気分で支援センター連れて行くので良いと思います!

• みゅう

みゅう

やっぱりそうですよね💦ママ友同士の人多いですよね😱
    唯一いたママ友が転勤してしまい、私も転勤族でママ友おらず😱
    グループ出来上がってるような所に行くのも恐くて、どうしようかと思ってます😅
    1人で連れてったら浮きますかね...😭
    次に行こうと思ってるところは、先生は上の子のときに行ったことがあるので顔見知りでよく話せるんですが、知ってるママさんは皆無です😱それはそれで孤独になりそうで、行くか悩んでます🥺

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でも浮きませんよ!私が通ってる所も一人で行きましたけど、大体が皆さん最初は一人って感じです!
    気に入った支援センターに週3とかで行ってたらよく会う方とか顔見知りが増えていって先生も覚えてくれて徐々に居心地が良くなりました^ ^
    そもそもグループで来てる方達ってグループじゃないと支援センターあまり来なくないですか?👀一人で来る人は毎回一人なんですよ‼️笑
    なので頻繁に顔出してたら案外一人で来てる顔見知りにで会いますよ!^ ^

• 9月28日
のん

居ないどころかいつも貸切ですよー😂
周りにいない方がいいので最高です!笑