※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月。親指を中にしてグーをします。生後3ヶ月頃から親指は外にし…

生後5ヶ月。親指を中にしてグーをします。
生後3ヶ月頃から親指は外にしてグーをするようになるとネットで見たのですが、今も親指を中にして握っていることが多いです。
おもちゃを握るときも親指が中に入っているときがあります。
親指を外にして握ったり、指しゃぶりで親指をよく吸ったりはしています。

親指を中にして握るのは良くないと聞くのですが何が良くないのでしょうか??

同じように5ヶ月頃になっても親指を中にして握ってるお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

よくないんですか?
うちの子もよく中に入れてましたよ!
おもちゃ握って遊ぶようになってきたら外に出してたような気がします🤔