※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人教育が苦手で、忙しい時に説明するのが大変。コツやアドバイスはありますか?

仕事で新しく入ってきた人を教えるのが苦手な方いますか?😭

今飲食店のお仕事をしてるのですが 私自身オープニングスタッフで入ったので今となるとどんどん新しい子が入ってきます!その時忙しい時間帯に教えるってなると どう説明したらいいかわらないし いざ口で教えるとなると大変です🥲

なにかコツとかありますか?

コメント

deleted user

飲食、接客業をずっとしてますが
忙しい時こそ優しく、ゆっくり口調で説明してます!
経験上、自分の事で精一杯の人には
聞くに聞けない、そして何故か苦手🤔
とにかく聞きやすい環境を作ってます!

参考になれば、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり何事にも焦らずが大事ですよね、、、

    • 9月28日
ひなの

忙しくて教えてたら回らないくらい無理な時は
まずは出来ることをしててもらいます。
片付けや少人数のオーダー
簡単な料理提供
オープンしてすぐや少し落ち着いてきた頃に
レジや大人数のオーダーなど
まずは流れを説明、次に自分がしてるところをみてもらう。
その次は横について教えるを何回かしてましたよー!
そして、分からないことがあればなんでも聞いて!
思い込みでして間違ってる方が大変だから🙆‍♀️って言ってました!