※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠後の軟便や下痢に悩んでいます。便秘からの変化で心配。整腸剤は抵抗がある。体質の変化か心配。

汚い話で申し訳ないのですが、妊娠してからずっと下痢または軟便の方いらっしゃいますか?
妊娠する前から、便秘で悩まされたことがなかったのですが、妊娠してからも快便ではあるのですが、軟便や下痢で…。産婦人科で便の検査もしたのですが、何も言われず…。気になるようなら、整腸剤出すよ〜と、ドクターには言われたのですが、お薬を飲むことに抵抗があって、その場ではいらないです!と、答えてしまいました!
正直、毎回ウォシュレット機能を使わないと大変なくらいで…。赤ちゃんに問題がなければこのままでもいいとは思うんですが…。心配になってしまい。。。
体質が妊娠して変わったのでしょうか…。
私だけだったらどうしよう😱と、思い投稿しました😭

コメント

私も上の子妊娠中、初期と中期はずっと軟便、下痢気味でした(´;ω;`)

• ねこ

ねこ

よかったです!私だけじゃなかった😂
    産まれたら治りましたかー?

• 12月15日

退会ユーザー

産まれたら下痢は治りましたけど、今度は切れ痔になって大変でした。笑

• 12月15日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね✨
    痔ですか😱恐ろしいです…😱😱

• 12月15日

退会ユーザー

痔は産後あるあるみたいですよ
    ( ;∀;)

• 12月15日
  • ねこ

ねこ

ひぇ〜😱💔恐ろしいです😭出産の時、チカラ入りますしね😭覚悟します!

• 12月15日
ぽぽ

私も元々便秘にはならない体質で、後期近くまでずーっと下痢気味でした!!
妊娠で検索すると便秘ばかり出てくるから、あれ、わたし変…?って不安になりました!笑
でも、先生に相談したら、初期は水状の便が連日…とかだと子宮収縮する可能性あって危険だけど、もう大丈夫!水分はたくさんとってね、と言われただけでした☆
それからは意識せずに過ごし、気付いたらただの快便になってました・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

便秘で苦しむ妊婦さんが多いと聞いたので、それよりはマシかなぁと思ってます!

• ねこ

ねこ

便秘で苦しいよりはいいですよね💗
    お腹の張りもないし、子宮の収縮も今の所ないので、意識しないで、妊婦ライフ楽しもうと思います✨

• 12月15日
コッシー

私も産前ずっと軟便、下痢気味でした。安定期入ったあたりに一度だけ便秘気味になったこともありましたが。
私は後期特に酷くて、管理入院してた時に毎日便の回数とか聞かれるんですけど、毎日3回とかざらで、恥ずかしかったです(^^;

• ねこ

ねこ

私も1日に3回とか普通にあります😂不安ですけど、あんまり意識しないほうがいいんですかね😱産まれたら下痢落ち着きましたか?

• 12月15日
  • コッシー

コッシー

産後は元に戻りましたよ!
    まぁ私も元々便秘にはならない下痢体質で、そこは変わってませんが。
    お腹大きくなると色々圧迫されて影響が出るらしいので、下痢体質の人はそうなりやすいのかもですね!

• 12月15日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!体質的な問題もあるんですね❤

• 12月15日