※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

一年生の女の子、キックスケーター乗ってたんじゃ五分後でも追い付けな…

一年生の女の子、キックスケーター乗ってたんじゃ五分後でも追い付けないよね…しかも約束と違う公園だったらわかんないよね…でも、行方不明になってから何時間かして警察に言ってるみたいで、自分達で探してたんだろうけど、そういうのってすぐ警察頼った方がいいのかな…でもすぐ見つかったら申し訳ないって気持ちになるのかな。SNSで、こどもが行方不明になって警察呼んだ話で、いなくなって30分後?くらいに警察よんだら、なんですぐ呼ばないんですか?なにしてたんですか?って言われたってあって(虐待とかわざと通報しなかったとか疑われたっぽい)?、数百メートル先で見つかって保護してもらったけど、家のなかとかからだに傷ないか見られたりして大変だったって書いてあって、警察もそれが仕事で虐待だったら大変だから調べるけど、毎日毎日がんばっててそれでもほんの一瞬油断したときにいなくなっちゃって、それで虐待疑われたら親もメンタルくるよなってそれ読んで思ったよ…もちろん一瞬でも目を離したらだめ!だけど…こどもは…でも一年生は、どうなんだろうね。息子まだ幼稚園だから…想像つかないや、でも学校ひとりでいくくらいだから、公園までもひとりで行っていいよってなるよね…それは…

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

同じ1年生の母です😭キックスケーターとか自転車とかだったらやっぱり事故怖いから待っててってなるけど、待っててっていったのに。。とか近くの公園ならとか思ったりするのかなとも。。小学生になるとその判断で難しいですよね😭
私も学童通ってる児童館とかなら一人で行かせたりしますし😭やっぱりこうなると、GPSとか常に持たせたほうがいいかなとかも思ったり。。
警察も敷居が高いからとりあえずは自分たちで探そうってなっちゃいますよね😭😭

  • s

    s

    難しいですよね…昔だったらふつうにあるあるだったと思うし、一年生なら、公園なら大丈夫だろうと思ってしまうかもしれません💦GPS、ママ友にきいたらいまどきの小学生はみんな持ってるよ!(GPS付きキッズ携帯みたいな?)と言われたので、やっぱり小学校あがったらGPS付きケータイ検討します💦警察も…確かに敷居高いですよね💦でもはやく呼んでたらすぐたくさんのひとで探してもしかしたら見つかったかもしれない…と考えると後悔しそうですよね💦

    • 9月28日