※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさごろう
家族・旦那

先日、義実家を訪問時に夫が諸事情で義妹(中学生)を駅まで迎えに行かな…

先日、義実家を訪問時に夫が諸事情で義妹(中学生)を駅まで迎えに行かなければならず私の車で向かいました。

帰ってきて早々に義妹が私に謝らなきゃいけない事があると言い
車のドアを開けたら縁石にぶつけちゃったと謝ってきました。いつもの車と違うからとか車高が低いからとか言われました。

私は、急の事だったのでびっくりして義両親の前だし雰囲気が悪くなるのもなと思ってしまったので古い車だし大丈夫だよと言った手前ですが義両親と夫ともに謝罪なしがとてもモヤモヤしたのでその日の夜にこの旨を話をしました。

私の気持ちは理解した、だが大丈夫なんて言ったら大丈夫だと思うその場で言わないと伝わらない。夫が気をつけてなかったのも半分悪い、傷になってたら夫がお金を出す
の返事が返ってきました。
そのあと口喧嘩になり、夫がお金を出すのは違う・夫・義両親が謝らなかった事
夫が私に気を使ってくれたらこんな事にはならなかったと言ったら
今とても気を使っているこれ以上を求められるのは無理
今後義実家には来なくて良い残念だと言われて終了しました。
感情的になってしまったのは私が悪いですがとてもモヤモヤしますこれは私が幼稚なだけでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

えっ、逆ギレですか?それ❗ 

まぁ旦那が謝るのも??ってなりますが。
義妹はまだ未成年ですよね?
保護者の責任なのでは?
私なら義両親に修理してもらいます。
ってそれを夫が言うべきだろとまで私は思いますが❗

私なら義理両親に『この前は言えなかったけど…よく見たら凹んでる?』みたいな感じで修理費用もらいます。

旦那さんと喧嘩するのもおかしな話ですよね?
来なくて良いって。そこまで言う?
逆に行ってやらねぇよって感じです。

  • うさごろう

    うさごろう

    答えてくださりありがとうございます。モヤモヤが凄かったので誰かに話せて良かったです。
    縁石に寄せて停めたんだから夫も悪いだろと思っていたので回答を貰えて良かったです。冷静ではなかったのかもしれません😥
    明るいところで見たところ幸い凹みはなくキズ程度でしたのでペン等で済むと思います😔
    傷の大小はもちろん大事ですがその後の対応に腹が立って仕方がなかったです。
    特に義母がとても良くしてくれてましたが様子見て頻度を減らそうと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月28日
いーいー

普通、義妹の親である義父母が謝罪しなきゃいけないと思うし義父母から直しに出してまた請求してというのがモラルだと思います。
ましてや義妹は未成年ですから。
旦那さんが謝るのは違うかなと思いますね。

  • うさごろう

    うさごろう

    夫も人ごとみたいな態度だったので…
    事を荒げたくないと思い大丈夫だよと答えた事を後悔しています。
    私も義妹には責任がないと思うのでなんで義妹にだけ謝らせるのかと旦那に聞いたら義妹は謝れる子だと思ったから、私がそんなにいうなら私が義両親から謝ってもらいたいと伝えようか?と言われたのでそういう事では無いんだよなっていまいち伝わらなかったです。

    とても参考になりました回答ありがとうございました。

    • 9月28日
みく

義両親のまえで話したんですよね?
傷はついてますか?
妹はあやまりました?

傷になってるなら義両親に話して修理してもらうかなあ。
大丈夫、と言ったのは妹をあの場で責めてもどうにもならないから。義両親にそんなにしっかりとした謝罪は求めませんね、、。
で、修理したいって思ったら義両親にその旨を話して出してもらいます。
たいして目立たない傷とか、かすり傷程度なら請求はしないけど、傷あったよってだけは伝えます。

  • うさごろう

    うさごろう

    義両親の前です。夕食の準備をしていましたので。
    キズはドア下の塗装が剥げてる感じでペンで塗ればそんなに目立つところでも無いと思います。

    大丈夫なんていうからそんなに大事な車じゃないと思ったと言われました。

    車のキズはキズで私より実家の肩を持つっていうかそんな感じがしてとても嫌で嫌で。
    回答ありがとうございました。

    • 9月28日