※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

プリキュアシリーズが変わるたびにお子さんはどう思うか悩んでいます。新シリーズのグッズを買うべきか、前のシリーズのものを使い続けるべきか迷っています。推しシリーズがあるのか、同じ登場キャラが続くのか不安です。

プリキュア好きのお子さん(周りのお子さん)は、
プリキュアはシリーズが変わっても好きですか?
前作のオモチャなどは変わらず使い続けてますか?

娘が少しだけプリキュアに興味を持ち始めました。
コメコメ欲しい〜と言ってたので買おうかと思っていたのですが、1年くらいでシリーズ変わっちゃうのを今さっき初めて知りました、、!!

春までに次のシリーズがすぐ来ちゃうだろうし、次のシリーズの時は幼稚園に入っているだろうからお友達付き合いの中で新しいシリーズのものが欲しくなるだろうし、、と今グッズを買うのを悩んでいます。

それとも、新しいシリーズになっても「デリシャスパーティーが好き!」とかそれぞれ推しシリーズがあってそれを貫き通しているものなのでしょうか、、

おジャ魔女みたいに同じ登場キャラの話が続いてくれるなら分かりやすいのに…と初めてのプリキュアの世界に戸惑ってます🌀笑
教えて下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然前のプリキュアのおもちゃも使ってるし見たことないプリキュアのものでも色味とかでわかるのか安売りされてるものを欲しがったりします
プリキュアって映画に昔のプリキュアが出てきたりもするのでそれでまた好きなプリキュアが増えたりとか幅広く楽しめますよ!

なかむら

うちの娘たちは2年前にヒーリングっとプリキュアにドハマリしてステッキも持ってました。ちょうどその年に長女が幼稚園に入園したのでハンカチとかも買ったんですが、未だに使ってますよ😂
その翌年にトロピカルージュプリキュアに変わりましたがほとんどハマらず、今ではプリキュアはほぼほぼ見なくなりました😭未だに「ヒーリングっとが1番好き!」と言ってます。
2年前買ったステッキは今ではほとんど遊ぶことはないですが、愛着はあるみたいです😂
私もプリキュアは1年でシリーズが変わることがネックで、高いおもちゃはなかなか買う気になれませんでした😂

あしゅりー

うちは毎回新しいプリキュアに心変わりします(笑)
おもちゃなんて、買っておしまいですよ。
ほぼ使いません。
トロプリやってる時にもヒーリングっどの時もグッズ買いましたが、そのシリーズが終わったら遊んでるところは見た事ありません。

アニメは付ければ見るんですけどね。
でもあれだけ好きだったマスコットキャラの名前も覚えてないし…(笑)
ほんと、毎年変わる制度やめてほしいwww

ママリ

うちは、デリシャスパーティーどハマり中で、プリキュアのおもちゃ商戦すごいな、、と沼にハマりそうです😂

他の方もおっしゃっているように映画などに過去のプリキュア達がもれなく出てくるので、それを見て他のシリーズも見たがり、去年のトロピカルージュ熱も再燃しまして、マックのハッピーセットでもらったトロプリのおもちゃでまた遊んでます!
あと過去作のおもちゃは、物によってかなり安くなってました!Amazonとかで。

他のプリキュア好きをみても、推しシリーズあるようで、デリシャスパーティーの舞台を先日見にいきましたが過去のプリキュアの衣装の子たちも結構いました。
なので、どれくらいハマっているかなのかな?とおもいます!

うちは、ちゃんとした?おもちゃは持っていなくて、プレシャスのリップやシールブック、ガチャガチャのハートキュアウォッチを持ってますが、十分みたいで大切にしてます!