※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りや強い痛みはあるものの、陣痛や破水はなく、胎動も活発。子宮口が3cm開いているが、まだ陣痛まで遠い可能性あります。頸管が短く、子宮口も柔らかい状態なので、産まれるタイミングは個人差があります。

こんばんは!

切迫早産のため点滴づけで入院してましたが、
9/22(36w6d)の朝、点滴を抜き
その日は張り返しがすごく、
子宮口も3cm開いてたものの
陣痛もこず、次の日(37w0d)に退院しました。

退院してから、本日(37w4d)まで
たまに張りはあるものの
前駆陣痛みたいな、下腹部痛もなければ
おしるしも破水もなく、
胎動も点滴を抜いた日より大きくなってます。

もう産まれてもいいんだよーと思ってるのですが
この調子だとまだまだですかね?🥹

人それぞれなので、なんとも言えないのは分かってますが
子宮口3cm開いてて
円錐切除もしてるので頸管がもともと短く
子宮口も柔らかいと言われています。

こんな状態だと陣痛までは程遠いでしょうか?

コメント

きぃ坊

切迫で入院していて36週3日に退院しました!
退院してから3週間
張り返しもあり子宮口3センチ開いていて子宮口柔らかいと言われていて内診グリグリも2回されましたが
内診グリグリされた後一日は下腹部痛がありましたが寝て一日たったら痛みもなくなっていました😂

入院までしたのに全く産まれる気配なくて入院した意味!と毎日思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ!全く同じ心境ですね🥹!!
    わたしも点滴抜いた日、張り返しで内診グリグリしたら、子宮口3cmと言われ、先生も‘このままお産になるかもね!陣痛室行きましょう!’と言って出血もあったので、‘あ~覚悟しなきゃなぁ~’と身構えたのに、痛みも張りも遠のいて行くし、
    退院してすでに5日経つので、ほんまに入院頑張ったのに!ってなってます🤣🤣

    こればっかは赤ちゃんのタイミングなので、何も言えませんが、早産期を乗り越えたから早めに会いたいですよね🥹❤️

    まだなんにもなさそうですか??

    • 9月28日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    内診グリグリの後赤茶色のこんにゃくゼリーくらいの硬さのおりもの(おしるし)が大量に出たのですがそれ以外は何にもなくです😂

    お湯に浸かったり歩いたりしているんですけどね😞
    29が予定日なのですが
    それを越したら誘発分娩になるらしくて😅出来れば誘発分娩は避けたいので歩き回ってスクワットして陣痛来るように頑張ろうかなと😂😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもこんにゃくみたいなおりもの出ましたー😅
    初マタなので、なにこれー!ってなったんですが、何もなかったです🤣


    促進剤ってことですか?🥹
    ただ40週に入るだけなのに、そんなに促進剤急ぐものなんですか?🙁
    先生や病院によって全然違いますね🙇‍♂️

    • 9月28日
ママリ

上の子のとき切迫で2ヶ月入院して、37wで退院して数日後の健診で子宮口4センチでしたが、前駆陣痛もおしるしも何も前兆なく28w2dで高位破水しました😅
ちなみに私も円錐切除してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    円錐切除してる仲間、あまりいらっしゃらないので嬉しいです🥹!
    もともと短いのもあって、やっぱり切迫かー💦って感じでしたけど、なかなか陣痛もこないものですね、、

    28w2dっていうのは、38w2dでしょうか?👶🏻
    高位破水って、少量の破水のことですっけ? よく気づけましたね💦
    わたし分からないかもです🥹

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    円錐で頸管短めだし、入院してた身からすると、退院したらそのまま産まれちゃうイメージですもんね💦

    そうです!38w2dです😅💦
    その日なかなか寝付けなくて、トイレしてから寝ようと思ったのですが、おしっこ全部出たのに最後にチョロっと水分が出て、ん?って思ったけどそのまま布団に戻ったんですよ😅
    でも布団に横になってもまたチョロっと水分が出た気がして、やっぱりおかしい!って気付きました😳

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残尿かなぁ?ってなりますよね💦
    見極めというか判断ができないし、見逃しがちですよね🤔
    わたしも敏感にならなくちゃ…

    今日37w健診行ってたんですが、子宮口1cmに縮まってましたw
    最終日は張り返しで3cm空いてたけど、今は張ってないし指1本分だね~と🥹笑
    歩きまくります←

    • 9月28日