※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲が戻るまでの期間はどのくらいでしょうか?

安定期数日前にしてやっとつわりが治まってきました。夜になると少し吐き気がしますがその程度です。
ですが、食欲が全然戻りません😭半人前食べたら苦しくなります。アレが食べたい!というのもなく、そういえば半日以上食べてないから何か胃に入れなきゃ…という感じで義務的に食べています。
「安定期からは体重が増えすぎて困るから、食欲なんてない方がいい!!」という意見もわかりますが、以前のように、食事を楽しみたいのです…

つわりが終わってから食欲が戻るまでどのくらいかかりましたか??😢

コメント

私も15週終わりくらいから少しずつごはんが食べられるようになりました😊
安定期に入った今も時々、吐き気どめを飲んでいます💦
でも17週に入った時に、なぜかかつ丼を食べたくなり完食😆少し胸やけしましたが、そのくらいから食欲がでてきました😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    私も、つわりが完全に終わるにはもう少し時間かかりそうです💦
    カツ丼いいですね✨今の私では一切れでお腹いっぱいですが…完食できるくらいになりたいです😭

• 12月15日
you

私は、産むまで食欲は戻りませんでしたよ💦
その都度甘い物とか食べれる物はありましたが少し食べたら満足で、生まれる日まで外食してもミニを頼み半分は主人に食べてもらってました´д` ;

その反動か…今メチャメチャ食べてます( ̄▽ ̄) 笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。そうだったんですね💦お辛かったでしょうが、体重管理は楽だったかもしれませんね💦
    私も早くメチャメチャ食べたいです…!

• 12月15日
Monmon

つわりで食事が美味しくいただけないって辛いですよね…('・_・`)
私は妊娠6、7ヵ月ぐらいで少しずつ色々な物が食べられるようになりました!しかし、食べれると思って食べてみたら気持ち悪くなってしまうものや妊娠前の食事量を考えて食べてしまうと吐いてしまう感じは続いていましたよ(>_<)
今はやっと食事が美味しいと思えて、少しずつですが体重も増えてきているのでホッとしています!
赤ちゃんに栄養が行くのかと心配になりますが、サプリメントなど飲んでいれば少しマイペースにゆったり考えてもいいのではないでしょうか!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。吐き気よりも食事を楽しめないことが今は1番辛いです😭
    やはり妊娠前のようにはいかないのですね💦
    サプリは葉酸だけ飲んでいます。あと、つわりで野菜がダメになってしまったので野菜ジュースやフルーツジュースでなんとかやっています💦
    早く普通にサラダや野菜炒めが食べたいです!

• 12月15日
ももた

わたしは特につわりはないのですが食べたいものがなくて困ってます😞
何か食べなきゃいけないから食べるという感じです😐
以前のように、あれが食べたい!!と思いたいですよね😩

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。私も義務感だけで食べています💦赤ちゃんの為と、仕事をしているので倒れてしまわないように…😲
    食べたいものをお腹いっぱい食べられる幸せを早く取り戻したいです😫

• 12月15日