※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

お腹が張っており、強めの張りや下腹部の引っ張りを感じています。横になっても動いても続き、背筋が伸ばせない状況です。ただの張りと前駆陣痛の違いが分からず不安です。

*前駆陣痛について*

連日お世話になっております😊
重複した質問あるかと思いますが…すみません(´;ω;`)
みなさんの前駆陣痛の経験を教えて下さい!
いつ頃からどんな感じの痛みだったか教えていただけるとうれしいです💡

わたしは28週ぐらいからちょくちょくお腹が張っていて、今日まで続いています。
最近はなんとなーくですが張りが少し強めになったような気がしています。
ちなみに、横になっていても動いていても張るのですがその時は下腹部がきゅーっと引っ張られる?感じで背筋を真っ直ぐのばせなくなります(表現が分かりづらくてすみません💦)
お腹もカチカチです💨
そんな感じなので、ただの張りと前駆陣痛の違いはよく分からないしまだ想像がつきません😱

コメント

ぶーちゃん

前駆陣痛の痛みは生理痛の少し強めな痛みです╰(*´︶`*)╯♡
出産2日前頃からその痛みがあったりなかったりが続いて、最終的にその痛みが10分間隔きったので病院に電話して行き13時間後に出産となりました!
38週目でした☺️

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます✨

生理痛…どんな痛みだったか忘れつつあります笑
    わたしは生理のたびに腰にきてたんですが、前駆陣痛もそんな感じになるかもなんですね(>_<)

前駆陣痛から本陣痛に繋がったんですね!
    わたしも無事正産期に産めるといいです💨
    (あと約1週間ちょっと💦)
    出産前のことを教えていただきありがとうございました😊

• 12月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なんか腰やおなかというか子宮がギューッと痛いみたいな(´;ω;`)
    明らかに痛たたたって痛みなので、わかると思います╰(*´︶`*)╯♡
    もうすぐ生産期ですね♡
    安産でありますように☺️💕

• 12月15日
ひびち

私も生理痛の延長てかんじでしたー!
前駆陣痛は半月ほど続きましたが、出産前日くらいには寝られないの痛さが10分間隔できてました(>_<)

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます✨

生理痛みたいな感じって方けっこういらっしゃるんですね!
    半月も続くなんて😱
    お産のかなり前から辛かったですよね(´;ω;`)
    寝ていられないほどの痛さが陣痛 と分かっていれば鈍感なわたしも気づけますかね笑
    ちゃんと気づいて時間はかれるかなぁとか、しょうもない心配をしています←
    今からソワソワです💦

• 12月15日
  • ひびち

ひびち

私もはじめ前駆陣痛だと気がつかなくて(笑)
    NSTで助産師さんに前駆陣痛きてるねーって言われてこれが!みたいなかんじでした~(笑)

直前はきつかったですね~結局アプリとって間隔記録しました~夜間に痛みで目が覚めたらポチっとしてました(^^)

• 12月15日