※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

28週子宮頸管16ミリ、自宅安静でリトドリン服用。正産期まで自宅安静で過ごせた方いますか?

28週子宮頸管16ミリ、自宅安静でリトドリン服用。
正産期まで自宅安静で過ごせた方いますか?

コメント

ママリ

14週に切迫流産で入院、退院後も22週から切迫流産で自宅安静でした。
子宮頸管は30週で18ミリでした。結局37週になるまでずっと自宅安静言われてましたが、無事に39週で出産しました!

• まめ

まめ

すごい!!!
    自宅安静中はどんな生活してました?
    やはり座ってるのも良くないんですよね…?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

すみません、22週からは切迫早産でした!💦

私は子宮頸管が短いのもあったけど、とりあえず張りが多くて💦
    助産師さんからは張ってる時は赤ちゃんも苦しんでるからとにかく寝た生活をするように言われてました。
    自宅安静=入院中と同じ生活だからって厳しかったですね😔
    なのでトイレとお風呂とご飯の時以外はずっと転んでました!
    途中の32週辺りに一時だけ子宮頸管が30ミリ近くまで伸びてくれたからその時に出産準備などを済ませておきましたけど、またすぐ短くなっちゃいました笑

• 4月26日
まめ

私も安静と言われるまでは張りが結構ありましたが寝っ転がってても張ったりするんですがママリさんも張ってました?
回数で言えばだいぶ減りましたけど😅

お風呂も2日か3日に1回にしてて、1日1品まで簡単な料理を作るとルールを決めて極力座って作業してますがこれも良くないんだろうなと思ってます😔

でも安静にしてたら意外ともつんですかね💦
ヒヤヒヤですが信じてゴロゴロし続けます😭🙏

ママリ

寝転がっても張ってましたー!
けどまめさんの場合は上にお子さんもいらっしゃるし、ずっと寝たきりとか難しいですよね😭
でも本当なら子宮頸管19ミリだと入院レベルだと思うんで気をつけてくださいね😭
無事に正期産までいけて元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• まめ

まめ

ごめんなさい、なんか変なコメントの仕方してました💦
    上の子たちは今一緒に暮らしてないので安静できるんです☺️
    でもじっとしてられないのでなんやかんや自分でルール作って1日短時間ですが何かしらやってしまう部分はあります😅

2センチきったら入院と言われたけど転院したら1cm切ったらって言われました😳
    とりあえずよかったけど油断できないですね😭
    ありがとうございます!

• 4月27日