※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもとの時間を大切にしたいけど、後悔ばかり。自分の欲望に負けてしまう自己嫌悪。

毎晩後悔しています…。
もっと子どもと遊べばよかったな。
怒らずにずっと頭を撫でて寝かせてあげればよかったな。
あの時スマホを見ずに娘の顔を見ればよかったな。
「一人でやって」って言わずに一緒にやってあげればよかったな。
……。

ほとんど毎日同じ後悔をしてるのに、その日そのときになると、仕事の疲れや、自分の怠惰や惰性で子どものことを後回しにしてる…😢

自分の時間が欲しいと思ってしまう。

娘との時間にスマホを介入させてしまうし、早く寝て自分のことをしたくて、寝室に入って1時間経つと「寝ないならママあっちの部屋行くから一人で寝てよ」と言ってしまう。。

だめだな…。
ダメダメなママだ。

ダメダメってわかってるのに直せないなんて最低だ…。

ごめんね娘。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ気持ちに多々なります。
そして、ダメって分かってるのに直せないで後悔を繰り返します…。

三葉

めちゃくちゃ共感しました😭
毎晩毎晩後悔してます。
子どもはやんちゃだけど根は真面目で寂しがりなので、怒ったりスマホを見るとすぐにシュンとしてしまって…
だめな母です😥

k.s.m🍀

とても分かります。私も直したい。

はじめてのママリ

同じように思われている方がいらっしゃって、私だけじゃないんだと思えました😢✨
今日は少しだけ娘と真剣に遊べました!
少しだけでも毎日積み上げていき、娘との時間を大切にできるようにして行きたいです😌
お返事くださってありがとうございました🙇‍♀️