※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーで行くのは買い物とか出る時間が長かったり散歩とか色々ある…

ベビーカーで行くのは買い物とか
出る時間が長かったり散歩とか色々あると思いますが
ご飯だとどこまでだったらベビーカーで行きますか??

例えば、フードコートとかファミレスとか
ラーメン屋とか
イオンの中なら行くけど独立?してる店舗なら抱っこ紐とか、、

出産してから初めて会う友達とランチがてら会おうよ!となり
友達が回転寿司行に行きたい!とのことで
ご飯は回転寿司になりそうなのですが
さすがにベビーカーはないよなあと、、
抱っこ紐もありますが、体が小さめなのでまだ抱っこ紐が使えず、、

皆さんならどうしますか?
場所を変えますか?

コメント

場所変えるかテイクアウトで家で食べるようにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!!!!!
    場所変えます🙇‍♀️

• 9月27日

ベビーカーおけるスペースがあって、お店側もいいよと言ってくれるならわりとどこでもベビーカーで入ってました😂
インドカレー、テーブル席のあるラーメン屋、ビュッフェとか。ファミレスは割と普通にベビーカー入れますね!
回転寿司もベビーカーで入ったことがあります。
その時は一番奥の席にしてもらいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店側がOKならいいんですね!!!!!!!
    良かったです🥹
    事前に聞いとくのもありですね💡

• 9月27日

退会ユーザー

事前に聞けたら一番いいと思います💡
    まだ寝返りしてなければ、座席にゴロンとさせて落ちないように自分の体や手でガードしつつ食べる、という手もあります😂ちょっと落ち着かないですが😂

• 9月27日
ゆみ

何かその友達が配慮ないかなって思いました・・・。3ヶ月の子を連れて回転寿司はなかなか厳しいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時は外食しても抱っこ紐つけっぱなしで抱っこしたまま食べてました😅
お店によりますが
ベビーカー広げたまま通路におけるお店って結構広くないと無理なので
場所によっては畳んでレジカウンター近くで預かられたりします。
そうなったら結局ひとり座りできない子は抱っこしなければいけないので
抱っこ紐必要になってきますよ!

フードコートならベビーカー広げたまま座らせててもいいと思いますが
基本それ以外のお店はベビーカー乗せたままなら椅子を退かせてくれる所じゃないと厳しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでラーメンとかこぼしたら危ないものは子ども連れて外食したことないです💦

• 9月28日
moony mama

意独立したお店でも、ベビーカーで入らせてもらったこと沢山あります。
逆に、ショッピングモール内のお店でもベビーカーでの入店不可なところもあります。

回転寿司は、ベビーガード微妙ですね。私なら、先にお店に電話して確認しておきます。

寝返りしない頃は、ボックス席にしてもらえれば、ベンチシートになると思うので、自分の隣に寝かせて食べたりもした。
それも無理なら、お友達に事情を話してお店を変えます。