※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

皮膚が赤くぶつぶつしてジュクジュクしていて、保湿クリームを塗っても改善されない脂漏性湿疹の可能性があります。皮膚科を受診することをお勧めします。

写真ぐろいです☹️
昨日も質問させていただきました😩
脂漏性湿疹?だと思うのですが、日に日にひどくなっています😿
黄色いかさぶたみたいでジュクジュクしてます。
顔も皮がむけてかなり赤くぶつぶつがあります。
お風呂上がりと朝に保湿クリームを塗ってますがどうしたらいいでしょうか?
皮膚科に行ったほうがいいですか?

コメント

まちるだ☺︎

皮膚科行ってあげたほうが良いと思います。
うちの子も湿疹ひどくて暫く様子見てましたが、皮膚科連れて行って薬つけたらキレイになりましたよ✨

  • AI

    AI

    日に日にひどくなってて心配なので明日小児科に行こうと思います😿
    ありがとうございました!

    • 12月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

子宮皮膚科に行って診察してもらったほうがいいと思います。赤ちゃんかわいそうです。皮膚科なら専門なので、早く治るかと。

  • AI

    AI

    心配なので明日病院に行こうと思います😿
    ありがとうございました!

    • 12月15日
みいもん

ここまではなってませんが、うちの子も同じくらいの時に乳児湿疹がひどく皮が暑くなり顔が赤く腫れ上がっていました。
時期がくれば落ち着くなど、清潔にして保湿しっかりしてあげればとよく言いますが、赤ちゃんは言葉はしゃべれないけど痒かったりあるみたいです。
病院にいけば、お薬だしてくれて綺麗になりますよ。
ステロイドとか気にされますか?
私ははじめは気にしましたが、先生にそれを気にしても赤ちゃんの肌が綺麗になる事が第一だよ。
治ればしっかり保湿してあげてステロイド使わなければいい話。
今は綺麗にしてあげることが第一に考えてねといわれ、使いすぐに綺麗になりましたよ✨

  • AI

    AI

    そうですよね😿😿
    見てて痛々しくて…😩
    私が主婦湿疹になったときに皮膚科でステロイド処方されたのですが、ちょっと使うのに抵抗がありました。ましてや赤ちゃんなのて余計心配なのですがみいもんさんの言う通りだと思います✨
    明日病院に行こうと思います😿
    ありがとうございました!

    • 12月15日
yu-s

小児科でも大丈夫かと!

皮膚科は子供用ってあんまりないから強いかもしれないですよ❗

  • AI

    AI

    そうですよね😱
    明日小児科に行こうと思います(*_*)
    ありがとうございました!

    • 12月15日