※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です!LIXILのキャンペーンで太陽光パネルをつけ放題無…

マイホーム計画中です!LIXILのキャンペーンで太陽光パネルをつけ放題無料というのを勧められました。内容としては、LIXILの商品を何か導入すれば付けれるみたいです。ただし、10年間は蓄電池はつけたらダメで、基本電気はどれだけ使ってもいいみたいです。余った電力をLIXILにちょうだいね、てきな内容でした。個人的にはいいのかなと思ってるんですが、やっぱり蓄電池を付けないっていうのはまずいですかね?蓄電池とか太陽光とかあまり詳しくなくて、、教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が同じです!それで太陽光付けてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!LIXILの商品は何を使ってますか?お風呂、キッチン、トイレも他社のやつが良くて😭どれか一つはLIXILじゃないとダメですかねー😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はこだわりがそんなに無くて、全てLIXILから選んでました!
    洗面も他社希望ですか?✨
    私もマイホーム計画中で、ホテルライクでこだわりありまくりですが、LIXILでも素敵なものありますよ💕
    蓄電池は付いていないお家多いと思います!

• 9月27日
うに🍣

全然まずくないと思いますよ!蓄電池入れてない家のが多いのでは?

災害に備えたい、停電に気づかないおうちにしたい、夜の電力も買電したくないとかでしたら蓄電池あった方が良いです。我が家は蓄電池置いてます。

専業主婦でお昼はおうちにいて、その間ソーラーパネルでまかないたいでしたらソーラーパネルだけの設置and売電機能なしというのにメリットありそうですね👀
知識そんなないのでわかりませんが、、、