※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で他の園児が子供にキスしているのか心配。保育園にどう伝えたらいいか悩んでいます。園児同士のキスは普通?

保育園1歳児クラスに通わせています。
家では、1度も子供にキスをしたことがないのですが、こどもが寝る時に私のほっぺにたくさんキスをしてきました…
可愛いくて嬉しかったですが、他の園児が子供にキスしてるのでしょうか?😱マスクをしていますし、先生ってことはないですよね?😱
保育園にどう伝えたら良いか悩みます…
園児同士のキスって普通ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

園でおぼえたというのは確実ですか?

  • ママリ

    ママリ

    確実です😱
    キス系の絵本もないですし、毎日忙しすぎてTVもみせてません💦
    チュッチュッって言いながらキスされました。

    • 9月27日
赤ピク推し♡

普通じゃないですね。
息子はキス魔で私のほっぺにしてくるし、保育園でお友達にしようとしたようで、保育園の先生に止められましたよ。
息子にも言い聞かせて、今は私にしかしないです。

はじめてのママリ

気になるようでしたら、先生に聞いてみるのはどうでしょうか、、?
先生がするのはないと思いますよ😅
保育園で働いてた時は男女でも男の子同士でもキスブームがあったので、やんわりと言って(コロナだから〜)しないように言ってました💦
子どもひとりがやり出すと、周りにもすぐ伝染していくんですよね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さすがに口と口ではありません!ほっぺにちゅです

    • 9月27日
みんみ

保育士です(*^^*)
保育士がお子さまにすることはないですが
子ども同士でしているのは時々見かけます💦
見かけた時はもちろん注意しています。

あと考えられる可能性として
絵本で「ちゅ」としていたのではないかな?と思いました。

担任に聞いてみてもいいと思います♪