※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

絵本を読んでいる最中に脱線されたりふざけられるとイライラしてしまう。自分で読むか聞くかで迷い、終わらない気がして怖い。

夜に絵本読むのはいいんだけど、途中で脱線した質問とかそれをネタにふざけたりされるとおわりが見えなくなってイライラしちゃう😇
1~2回真剣に聞いた後に自分で読むー!か脱線するか
永遠におわらない気がしてもう1回が怖い、、

1冊に決めても無限大にひろげてくる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

読む本は一冊って決めて質問とかしてきたら、今は読んでるから聞こうねって言って脱線させないです。それ言ってからは読んでる途中に脱線してきても無視で読み続けます。
ずっとふざけるならもう読まないよ今日は終わりにするよって提案してなんとかやってます。
イライラしますよね😇

  • なの

    なの

    既に2回真剣に聞いてるんですよね💦
    絵本読んでる時って質問しちゃいけないものなんですかね💧?
    絵本の読み方ってよく分からなくて😂
    無視で読み続けておわるともう1回!です、、最後よ!って言って強制終了するんですが、後味悪くて🥲

    そのまま絵本終了しても遊びがおわらなくておわりがみえません、、
    ほんと嫌ですね😱

    あの手この手使ってきますよね、、

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに2回も聞いてるんですね😂1回で終わりじゃないんですか??
    保育園に入って質問してる子は注意されちゃうので、今から質問は後でするとかって教えた方がいいです。
    始めに1回だけだよって約束するのが良いと思います。永遠にもう一回やられるので仕方ない時期かなと思います😅
    子供は頭いいですよね😂

    • 9月27日
  • なの

    なの

    絵本大好きなんです😂
    3回目は自分でセリフ言えちゃうくらい真剣に聞いてます😂

    そうなんですか😳
    娘は保育園でも実況したり、声出して参加したり楽しんでますよって先生に微笑ましく言われたのでいいと思ってました💦
    幼児クラスから変わるのかもですね!
    保育園から借りてきた初見の絵本だと2回は読んであげたいって感じです😅
    ほんとに😭2、3歳の子供をなめてました😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!

    小さい間は言われないんですけど、年少になるとみんな静かに聞いてるのに一人だけ聞けないとかって言われるんですよ😭甥っ子はそれしただけで、お話が聞けないって言われて帰ってきてました。

    • 9月27日
  • なの

    なの

    お話が聞けないって帰すなんて、、甥っ子ちゃん可哀想ですね🥺
    娘の場合、やんちゃなくせに真面目だし空気読むので先生に言われたら口出さずに聞くと思います😂
    家では自由奔放です🥲

    • 9月27日