※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Y🌷
産婦人科・小児科

産後に再びお股が痛くなりました。痛み止めを飲んでも改善せず、産婦人科で相談した方が良いでしょうか?

お股が痛いです。

恥骨よりも後ろ(イラストの赤い所あたり)が中から押されるような鈍痛があります。
会陰の痛みではないです。

産後も起きているのが辛いくらい痛くてロキソニンをもらって内服していました。
1ヶ月健診でも相談しましたが痛み止めを処方されただけでした。

産後2ヶ月くらいには痛みは無くなっていたのですが3日ほど前から、また痛みだしました。

生理は産後2ヶ月目に戻ってきて先月と今月来ています。

なんで痛いのかわからず治し方がわかりません。
また産婦人科で相談したほうがいいですかね?
どう説明すればわかりやすいですか?
同じ痛みを経験された方いますか?

コメント

ペッパー

ジンジン痛む感じでしょうか?
私のと同じかわかりませんが高校生くらいのときから生理の重いときによくなっていました!妊娠中もよくなって不快だった記憶があります💦
この感じが伝わるのかもわからなくて特に相談などしたことなかったですがつらかったら相談してみても良いと思います😊

• 🌷Y🌷

🌷Y🌷

どちらかというとジンジン痛む感じです。
    中からグリグリ押されるような感じです。
    もう少し様子みて治らなそうなら受診してみます。

• 9月27日
  • ペッパー

ペッパー

ジンジンしんどいですよね💦
    痛いところをグッと押すと少しマシになる感じですかね?
    夜に痛むと眠れないですよね😭

• 9月27日
  • 🌷Y🌷

🌷Y🌷

そーです!
    手で圧迫したり、膣にギューっと力を入れると痛みがマシになります!
    痛みがある時あぐらかいて座っていると痛みが増します😣

• 9月27日
  • ペッパー

ペッパー

わかります!たぶん同じ感じですね😭本当に不快ですよね💦
    私もだいぶ前にママリで質問したことある気がするのですが、わかってくれる方全然いなかったと思います😭かなり少数派なのでしょうか...

• 9月27日
  • 🌷Y🌷

🌷Y🌷

そーなんですね😭
    なんか説明しにくいし、でも痛いの治ってほしくて🥹
    また少ししたら痛くなくなりますかね?

• 9月27日
  • ペッパー

ペッパー

妊娠中とか生理とか関係なく急になりますか?🥺
    私は主に生理中か妊娠中が多くて、長くても1〜2日でおさまっていると思います。

• 9月27日
  • 🌷Y🌷

🌷Y🌷

産後1ヶ月半くらいと最近です😭
    生理は関係ないと思います。
    最近、産後初めてセックスしたのですが、その次の日あたりから痛みます😅
    妊娠中は後期に恥骨痛と坐骨神経痛がひどくて歩くのが大変だったくらいでした😌
    痛みが長く続かなければいいのですが😣

• 9月27日