※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁゆ
サプリ・健康

完全に個人的な質問になりますが…私は小児喘息持ちでした。その当時は発…

完全に個人的な質問になりますが…

私は小児喘息持ちでした。
その当時は発作もよく起きてましたが、年齢を重ねるごとに発作は起きなくなり、喘息でないから良いやと通院をやめました。

そして妊娠、出産をしたのですが、産後にまた喘息が出るようになってきました。
今回は風邪の治りかけの時に喘息らしき症状があったのですが、面倒だったのでそのまま放置。しばらくすれば治るだろうと思っていたのですが、落ち着く感じがしません。

薬を飲むのをやめていたからでしょうか?
産後にまた喘息が再発することってありますか?

毎日薬を飲まなきゃ行けないのが面倒で、病院代もかかるし…となかなか踏み切れません。
こうしたら喘息落ち着いてきたよ!とかありましたらアドバイス頂きたいです。

やはり病院は症状がなくともいって、薬をもらって飲むべきでしょうか…めんどくさがっちゃいけないですよね💦

コメント

し

咳喘息ではないですか?

私もほんとに小さい頃喘息持ちで、でも小学校高学年くらいからは発作も出ず、普通に生活していました。

でも娘が産まれ、保育園からもらってきた風邪がうつってこじらせて夜眠れないレベルだったので、病院に行ったところアレルギー検査でひっかかりました。
その時吸入タイプの薬をもらい、すぐによくなり、1ヶ月ほど続けて治療は終わりました。

今年になってまた咳が長引いたので同じ薬で良くなりました。

なかなか自然に早くならないので、薬をキッチリ使って早めに治したほうが逆に治療が短く済む気がします!

民間療法では、、最近娘が咳ひどくて試した「足の裏にヴィックスヴェポラップを塗って靴下履いて寝る」がびっくりするほど効いたので、とりあえず病院行くまでそれを試してみるのはアリかもしれません😅

• し

自然に早くならない→自然には良くならない、です😅

• 9月27日
  • さぁゆ

さぁゆ

ありがとうございます✨

小さい頃のように毎日薬を飲み続けるのかなーと思ってすごく気が重かったのですが、そんなこともないようで安心しました☺️
    めんどくさがらず、一度診察してもらおうと思います!
    喘息の辛さはなかなか周りの人に理解してもらえなかったので、体験談を聞けてとても参考になりました🥺
    病院へ行こうと思います!ありがとうございました✨

• 9月27日